ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

バス納め

2012年11月17日 | 釣り

今シーズンのバス釣り納めに、年に一度の彦根遠征に行ってきました。

 

夜明け前のAm6:00に釣り場へ到着。

まずはSRクランクを投げると、早速子バスがヒット!

サイズは関係ないんです。

巻き物で釣れるのが嬉しいんですよ初心者は。

マズメ時はクランクを投げ続け、まずは5匹ゲット。

完全に日が昇るとクランクへの反応がなくなったのでスプリットショットにすると・・・

釣れる釣れる

サイズは相変わらずの子バスばかりですが、どこへ投げてもヒットします。

途中、他の人たちがミノーを投げているのを見てプロップマジックもやってみたら、

これもヒット

プロップマジックへの反応はかなり良く、4~5匹がチェイスしてくることもありました。

それからは場所を移動するたびに、まずはプロップ。次いでスプリットの順で、

これでもかというほど釣れました。

最後はでっぷり太った健康優良魚で終了。

これで心おきなくシーズンを閉められます。

 

これからのなが~い信州の冬は、鷹と管釣りとスキーで暮らします。

でも早く春も来て欲しい・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるパパ)
2012-11-17 18:46:43
初めまして♪
gooの釣りブログからきましたはるパパと申します。
バス釣りも管釣りもなさるんですね!
少し閲覧させていただきましたが、素晴らしいブログですね。
バス釣りはうちの近く(千葉県)もシーズン終了です。
思わず綺麗なバスの写真なのでコメントをしちゃいました。
返信する
はるパパさん (館長)
2012-11-18 09:22:58
ご来館ありがとうございます!
釣り自体は昔からやっていましたが、バスと管釣りは去年デビューのビギナーです。
シーズンの釣り納めに綺麗で太ったバスが釣れて堪能できました♪

はるパパさんのブログも拝見しました。
うらやまし過ぎる釣果とテクニックですね!是非、今後の参考にさせていただきます。
冬からは管釣りも始めますので、よければまたご来館ください。
返信する

コメントを投稿