遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

大いなる飛躍

2008-04-14 21:25:53 | 仲間
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


昨日開催された石垣島トライアスロン大会。
早速リザルトを見てみると、なんとチームゴーヤーの菅○君が3位に入賞していました。

今年2月後半からの1ヶ月以上に渡るオーストラリア合宿の成果が実を結びました。
彼の成長と活躍を応援している私にとって本当に嬉しい結果でした。

今年こそ大いなる飛躍の年になりそうです。

彼とは4年前のいぜな大会で始めて会い、ラン残り3kmを並走し続け意地と意地がぶつかり合う熱い戦いをしました。

その時のゴール後の写真が今日の写真です。

ゴール後に健闘を称え合った後、彼は私の年齢を聞き驚きました。

それ以降、彼は私に会う度に「僕にとって室谷さんの存在は大きい」と言ってくれます。

今では彼は雲の上の存在ですが

年齢の壁を超えた友情は今でも変わらないのが嬉しいですね。

今週金曜のパーティーで会えたら、先ずは“おめでとう”を言いたいと思っています。

彼は今年の宮古島大会はトップ10入りを目指しています。

今日の写真:いぜな88大会より
今日の練習:エアロバイク35分 スイム1200m
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (nozo)
2008-04-15 07:53:13
残り3キロで、並走し熱戦をくりひろげた、こうたんさんに、ビックリです。
チームゴーヤーの管○君は、着々と伸びてますね~
また、女子の平出さんも、将来、楽しみですね!!
返信する
実は (こまいぬ)
2008-04-15 08:26:32
今回の宮古島でもこうたんさんが、残り3キロアパラギの辺りから併走で戦う相手になるのではないですか? こうたんさん思いっきりぶっちぎってください。きっとライバルNさんもそこらへんにいるかもしれません
返信する
年齢の壁を越えて。。 (マンタ)
2008-04-15 09:24:39
トライアスロンの魅力は簡単には語れませんねー。
きっとこうたんさんは語り尽くせない人ランキングの上位にいますよ。
きっとね。
返信する
スポーツマンシップ (かいかい)
2008-04-15 11:28:43
 なんて熱い写真なんでしょうか!
 戦った相手と固い握手…まさしくスポーツマンシップですね!!
返信する
Unknown (けんご)
2008-04-15 11:34:07
もうすぐですね!

この間の記録会では、スイムでの収穫、バイクの好調さを実感できましたが、やはり課題はランです。。。

腰の痛みもちょっと気になるので、バイク50km過ぎてからが辛い長旅になりそうな感じです。

でも完走めざしてがんばります!

こうたんさんとの再会を楽しみに下ますね!
返信する
素敵な話^^* (おもりん^^)
2008-04-15 13:06:25
こうたんは私にとって雲の上の上の・・
・・・・すごい人です
返信する
並走 (タスケ)
2008-04-15 19:55:08
ランで並走し、ゴール後熱く握手を交わす。
並走、いいですね。
私も、いままでいろんな選手に抜かれたり、並走したり。
記憶に残っているのは、'99年のNZアイアンマンで、ある女性選手とほぼ42km並走しました。その当時私も走力がそこそこ自信があったので、負けることはないとおもって並走していましたが、いっこうにこの女性のスピードが落ちず、沿道で皆が応援するので、名の知れた有名人だろうと思いました。結局彼女が先着しました。後でリサベントリー選手と解りましたが、ここ数年、特に強くなり、ハワイでも表彰台の常連です。

もうすぐ宮古ですね。健闘をお祈りします。
返信する
nozoさんへ (こうたん)
2008-04-15 21:30:03
nozoさんへ
昨日の夜、菅○君からメールが届きました。。

3位は不満だと。。。。

やはり本物になりました。

宮古島、ラン折り返しでハイタッチしようと思っています。^^

女子の平出さんも凄い!!!
二人共、将来が本当に楽しみですね。。^^
返信する
こまいぬさんへ (こうたん)
2008-04-15 21:30:20
こまいぬさん
今年はNさんでますか????
名前がないのですが、、、

どんなレースになるか? 私もわくわくしています。。。

こまいぬさんはトップ10狙いですか??

共に思い切り楽しみましょう。。^^v
返信する
マンタさんへ (こうたん)
2008-04-15 21:30:36
マンタさんへ
うーーーんn
トライアスロンの魅力は確かに簡単には語り尽くせませんね。。
^^:

またゆっくりと宮古島で語り合いましょう。。。
返信する