野となれ山となれ...アホとなれ じょんのじょんなラン日記

1年近くお休みしましたが、100万PVを越えて自由気ままに書こうと思い、気の向くままに更新していきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誰よりも楽しんだと思う第1回剣山スーパー林道マウンテンマラソン

2015-06-06 09:16:01 | トレイルランニング

久しぶりの更新ですが

先週は剣山スーパー林道マウンテンマラソンに参加してきました。

約78km累積標高差2,800mくらいのコースを走るトレイルと林道を組み合わせたこのレースは霧の中でのスタートとなりました。


ファガスの森を


午前4時にスタート

往路はひたすらアップダウンが続く林道で、霧雨、ガスにより視界は30〜50mというコンディション。

スタートからケロ4分〜4分30秒で行けるんかな?と思いつつ35ケロまで林道を走り、折り返しまでのラスト3ケロは標高差500mのトレイルをよじ登り、38ケロ地点のエイドへ着いたのが3時間12分。完全にオーバーペースな気がします(笑)

エイドで補給しつつ2分休み、46ケロある復路へ。


復路は4つ山に入るが先頭が速すぎてなぜか3つに(笑)

林道をケロ5分〜5分半で走りつつトレイルに入っていく

第2エイドでバナナとドリンクをもらい、ハイドレに補給するか迷いせずにエイド出ました〜エイドでは「行ってきます(^-^)」って元気よく走り去ることにしてます

まあこの迷いでラスト8ケロで水がなくなりorz...

脚はラスト3ケロあたりの砥石権現山で完全に売り切れました...ラストにあのトレイルを持ってくる辺りが地下足袋王子らしいですね

まあそのまま駆け抜け

復路は4時間44分。合計7時間56分でゴール。

ゴール後には地下足袋王子と1枚(笑)



実際は距離84ケロくらいあったとか??それもトレイルの楽しさなんですよね(^-^)

ウルトラマラソンサブ10ペースでこのコースとか...死ぬかと思いましたが楽しかったです。

順位の話は置いといて、このレースを運営してくださったスタッフ、ボランティアの皆さんに感謝しつつ、共に走ったら仲間との大切な思い出になりました。


人はとことんやりたいことを思い切り楽しむことで本当に本気になれる

速くなるためではなく、心から楽しむこと。

これからもこのスタイルで楽しんで行きます。

では、また更新する日まで〜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分らしさを探して

2015-05-01 07:01:55 | トライアスロン
丸一ヶ月更新してませんでした。
正しくは更新しませんでした・・・
まず始めに、UTMFは落選し今年のメインレースは無くなりました。
目標を失った
そして、自分を探す冒険をすることにしたんです
一日平均走行距離でフルマラソンを走り続ける
その先に何が見えるか?
その冒険を始めてから
今までの自分と今の自分の違いを感じる瞬間が多々あり
ここに帰ってくる意味を問い続けた結果
このままここで出来上がってしまったイメージでいてはいけないと感じるようになり
そのイメージを崩したくて崩したくて
そして、自由に走りまわりたくて・・・
あまりの多くの感情に言葉では表しきれませんが
走りたいときに、走りたいだけ、自由に走りたいと思うようになった私は
5年間やってきたこのブログの定期更新を最後にすることにしました。
今後、思いついた様に更新することがあるかもしれません
また突然再開するかもしれませんが
ここ一ヶ月で私は大きく変わりました
今までとは違う自分を見つけれた感じです
楽しむために走ること
走ることが楽しくて楽しくてたまらない
それがどこまでも走り続けることが出来る方法だと思います
それを知った私は今までと違うスタイルで生きてい

そして、これからもがむしゃらに走り続けます
5年間ありがとうございました。


お山の様な大きな気持ちで走ることの出来るランナーへと進化したらまた戻って来ます。
それでは〜また、帰ってくるその日まで皆さんお元気で。
私は自分らしさを見つけることが出来ました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あと1日

2015-03-31 06:32:03 | トライアスロン

いよいよあと1日となりました

2014年度のことではありませんよ



UTMFの当選発表が明日となっているのです

ここのところ

走るのに忙しくてここも更新出来ていませんが

夢への道のりを確実に歩んでいます


それはUTMFの抽選結果がどうであれ変わることはありません

私自身、ここ1年で大きく方向性を変えたこともあり、ようやく軌道修正出来てきたと感じています

でも、常にゴールは同じなのです

夢は変わらない

さて、いよいよ明日運命の日です

果報は寝て待てといいますが


私はアホなんで走って待とうかな〜(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ち着かないね〜

2015-03-26 21:43:40 | トライアスロン

朝も夜も

時間さえあれば走りまくっているじょんです

そんな感じなので今月の走行距離は1000kmは越えそう〜

まあ普通にトレーニング出来始めると越える数字ですが。

さて、そんな感じでここを更新する時間もなく

UTMFへ向けて走っているのですが

そもそも今回もUTMFは抽選です

果たして私は0関門を突破出来るのか?

STY2回走っているから通過できさえすればコースは分かっています

それに向けた準備もすすめていますが

やっぱ参加権が得られないと落ち着きませんね〜

あ〜早く結果よ出ろ〜

まあ結果がどうであれ

目指す夢は変わらないんですけどね

夢に向かって走るのみ!!

いくぜ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もっともっと走りたい週末

2015-03-22 17:17:10 | トライアスロン

まず、各地でレースを走った仲間の皆さんお疲れ様でした〜

もちろんレースを走ってなくても皆の頑張りをみて楽しめました。


さて、今週は資格試験があったので〜

勉強もせないかんし〜

ランもせないかんし〜って感じで

土日で148kmしか走れませんでした〜

今日は今日で




ロードと








トレイルを合計66kmだけ遊んで来ました

途中まあまあ本気で走ったりもしたんですが

トレイルでもがきまくっているうちに体がほぐれてきて・・

もっと走りたい衝動にかられ・・・

危うくどっかに逃避行するところでした(笑)

ほんとはもう100kmくらい走りたいけど〜時間は有限

お家へ帰りました〜

でも、あちこち痛かったのがトレイルで治って良かった〜

やっぱ走りながら治すのが一番ですね〜

疲れてくればくるほど癖が出る

そこで補正しないといけない箇所が見えてきます

それにメンタルでもはっきり弱みが見えてきます

まあアホなんで気にしちゃいませんけどね

とにかく最強のアホになれるようにもっともっと遊んでおきますね〜

頑張ろうとするんではなく

あらゆることを楽しもうとすること

それで見えてくるものがあります

それで見えなくなるものもあります

見るべきもの、見ないでいいもの

選択しつつ

一歩一歩前に進んでいくことで

自分にはまず不可能なことも、小さな希望の光が見えるかも?しれないのですからね

走ること・・・

そりゃあ苦しいですよ

痛いですよ

でも、それを楽しみが上回れるか?

まあ気持ち次第です

私はアホになることで楽しんでます(笑)

あ〜もっと走りたい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加