遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

伊是名大会から始まった交流(その1)

2007-09-23 22:21:03 | 仲間

伊是名88大会は10月28日に開催されます。
この88の数字はスイム2km、バイク66km ラン20kmの合計距離を表してます。末広がりを表現しているようです。

私はこの大会に過去2度出場しました。
そしてこの大会を通じて本当に沢山の出会いがあり、現在でも交流が続いています。

だからこそこの大会は自分にとって思い入れの強い大会の一つなのです。
(しばらくはこの出会いについてひとりごとが続くかもしれません。^^:)


先日、2年前にデットヒートを繰り広げた、沖縄在住の菅○君からメールが届きました。
(彼は今年の宮古では総合20位と大躍進を遂げている選手の一人です。)

そんな彼のメールが私を奮い立たせてくれたのです。

”佐渡の大会がいまいちでした。モチベーションが下がりかけていた時に室○さんを思い出しました。伊是名で会える事を楽しみにもう一度練習を再開します。下手な姿では会えませんから”

伊是名島に入島して彼に会ったら”ありがとう”と言って握手を交わしたいと思っています。

さーー次は誰の紹介になるかな??



今日の写真:菅○君と。。そしてパーティーのひとこま
今日の練習:スイム2000m ラン6km バイク70km


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅○さん!! (ガキアスリート)
2007-09-23 23:39:36
こうたんさんと菅○さんは知り合いなんですね!!
実は、僕も昨年、一緒にインカレ行った九州学連の仲間なんですよ(^0^)b
こうたんさんとの繋がりがこんなところであるなんて!!

今は、ご~や~でガンバってらっしゃるみたいで、
尊敬できる先輩です!!
ちなみに、昨年のインカレ予選とインカレ本戦ともに2戦2勝しました(笑)
返信する
つながり (あず)
2007-09-24 01:07:57
一つのスポーツを通じてたくさんの人に出会えるってすごいことですね
しかもお互いに刺激を与え合える仲は特に

あ、伊是名88の『88』の意味、初めて知りました
返信する
ガキアスリート君へ (こうたん)
2007-09-24 07:33:37
ガキアスリート君
そうなんだ!!! 嬉しいですね。。

私はね。。
このような人と人との繋がりも楽しみの一つなのですよ。

しかし彼に51.5kmでは2戦2勝ですか?
ガキアスリート君やりますね。。。

そして大阪の今○君も知り合いだったとは、^^:
世間は狭いですね。彼とは今年の宮古島前の合宿で知り合いました。彼は1ヶ月近く宮古で合宿を重ね、今年の宮古ではバイク終了時点で20位くらいだったと思います。その後脱水症状で病院に運ばれてしまいました。(::)

その後も彼とはメール交換してお互いに刺激し合っていますよ。
現在はロード専門で頑張っています。

彼は今年の伊是名にリレーのバイクの部で出ます。

さー
次はガキアスリート君とどこで会えるのだろう?
楽しみにしていますよ。


返信する
あずさんへ (こうたん)
2007-09-24 07:39:07
あずさん
そんなんだよね。。。

この人との出会いがあるから、トライアスロンを永く続けていきたいと思っているのですよ。。

年齢や職業もバラバラでも共感し合えるって本当にトライアスロンってすばらしいスポーツです。。

今年伊良湖で初めて会えたあずさんにも感謝です。
これからもよろしくね。^^
返信する
伊是名 (かいかい)
2007-09-24 15:20:50
 楽しそうな大会ですね♪
 また菅○さんに再会できてモチベーションが上がることでしょう!
 しかしこうたんさんの人脈は果てしないですね☆
 お人柄の賜物でしょう
返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2007-09-24 17:02:04
かいかいさん
本当に親しくしてくれる仲間に感謝です。

仲間のお陰で年間通してモチベーションが維持できてるのです。

だからこそそんな仲間。。
大切にしていきたいですね。

返信する
Unknown (naomama)
2007-09-24 18:47:45
今回の大会は滋賀からも多く参加されるようですね!
私の元相棒も参加しますし、坂○さんも参加されるのですね! だから何だかワクワクします。。
伊是名の独り言、一杯聞きたいです^^
返信する
naomamaさんへ (こうたん)
2007-09-24 18:52:54
naomamaさん
滋賀から沢山出るのですか?
あの坂○さんも?^^v
こりゃ楽しみです。

来年の宮古島も年齢制限が撤廃されましたから
坂○さんも出られますね。。。

伊是名のひとりごと 楽しみにしておいてくださいね。
かなりの仲間が紹介できるので。。。^^:v
返信する