遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

お伊勢さんマラソン速報!+レースデータ公開!

2011-12-11 17:20:05 | レースレポート

←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。

是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。

→クリック にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!

 

 

晴天の下で開催されたお伊勢マラソン大会から無事に帰ってきました。

 

暑くもなく最高のコンディションだと思ってましたが、、、

 

強風の中のレースとなりました。

 

目標タイムには届きませんでしたが、

 

全体に昨年よりタイムが落ちていた様でしたので、まずまずと思ってます。

 

では

レースの模様を写真で解説していきますね。

 

 

こんなとこ走ってきました。

 

 

スタート前

 

聞くところによると今年は三重ロードレースが同時開催のため、高校生グループが

最前列からスタートする設定になってました。 

一般参加グループは最前列に並んでも約5秒の差がありました。

 

飛び出す若者たち。。。

またまたとんでもないスピードで走ってます。

(ここからの写真は10kmのレースが終わってから5kmランに参加。

カメラを持って走ったんですよ

グラウンドを出ると伊勢神宮の内宮に向かって、おかげ横丁のメインストリートを

走らせてもらいます。

 

これがおかげ横丁

 

赤福本店

 

 

伊勢神宮入り口

 

 

 

最終競技場に向かう最後の直線

 

 

 

今回のラップは以下のとおりです。

 

その他の詳細はこちら

 

  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

(いつもすみません。^^:)

 

平均スピードが3分33秒/kmでしたので満足してはいるのですが、

 

”ラップ6”

 そして

ラップ9”が

へたれてます。。(強風*向かい風に負けてます

 

それでも

最後の1kmはまた3分32秒まで上げられているので、

最後まで集中出来ていたと思います。

距離は10.21km(微妙ですけどね)

 

 

結果は1550人の完走者の中で

ネットタイムで36分11秒(グロスタイム差5秒)

総合12位

年代(40歳以上の部)3位

 

でした。 

 

50前のおっさんにしては上出来。上出来

 

年代3位までが表彰対象だったので、、良かった良かった

 

いったん疲労を抜いて

 

来週末

今年最後のハーフマラソンに向けて最終調整していきます。

 

facebook速報への沢山のメッセージ本当にありがとうございました。

 

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村

  これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい調子で年末行けてるな! (先生)
2011-12-11 18:26:13
 58歳・・・辛い一年でした。全くレース参戦出来ませんでしたが、新年に夢を馳せてるよ。
  まだ走れませんが、スイムは痛みがなくなったので出来るところから始めます。
 最近思いが吹っ切れてきました。自分が出来なくても仲間と一緒なら、それなりの参加の仕方がるあんではないかと・・・・。
 自分が出来なくても、仲間は一緒だから!!

 18日の忘年会楽しみにしてるからね、

 辛い時期のことはお互い分かり合ってはずだしね・・・。
 身体的痛みが精神的痛みに繋がってるんかとも思えてくる。
 良い季節を送り、良い来シーズンを!!

 
返信する
先生へ (こうたん)
2011-12-11 19:13:24

ご無沙汰しております。

そしてメッセージありがとうございます。

来年に繋げるポジティブな話をしましょうね。

今を大切にしていくためにも!

楽しみにしてます。!!
返信する
18日 (HAMA~)
2011-12-12 07:23:52
残念ですが日本へ帰ることは無理そうです。。

ミシガンはとてもさぶいです。。
毎日氷点下の環境だす・・・

あめりかからみんなの応援と二日酔い??を祈ってます。。
返信する
来年こそ (Alex)
2011-12-12 13:24:26
年代別入賞、おめでとうござます!
来年こそ、総合入賞を狙うしかない!

しかし、今回のタイムから:
1)距離差の分(0.21km)と
2)ラップ6&9の強風修正分

を差し引いたら、何分何秒になるのでしょうか?
(密かに、自分の予想力を褒めてみました・・・)
返信する
おめでとうございます (じょん)
2011-12-12 17:03:20
出るたびにレベルアップするこうたんさんにもう刺激をもらいっぱなしです!

自分もフルへの挑戦がんばっていきますね
返信する
Unknown (stellarman)
2011-12-12 18:29:46
少しでも近づけるように精進します。
返信する
「見せてやれ!日本の底力!」 (てらお)
2011-12-12 21:10:11
今回はカメラ片手に違った楽しみ方もされた様ですね!
”おかげ横丁”の写真の右下に映っている女性はTryアスリートでしょうか?
だって、アノ赤シャツは、震災復興のアレですものね?(雑談でした・・)
返信する
はまちゃん^^ (こうたん)
2011-12-12 21:24:09
はまーちゃん

出張ご苦労様

今年もこうたに着いて来いと言いたかったのになぁ~

残念です。

忘年会も来ないのか。。。


昨年はこうたんが用事あったら出れなかったのでその分楽しみに
してたんやけどね。。

またこじんまりとやりまひょ!

体調管理に気をつけて元気にに帰国してや。。!!


^^
返信する
本物のアレックス様 (こうたん)
2011-12-12 21:26:16
本物のアレックス様

激励メールありがとうさんでした。


しかし予想タイム


怖いくらいに当たってる。。

どうしましょう。^^:

今週末の予想

またメール待ってます。


いつも忙しいのにありがとうね!^^
返信する
じょん君へ (こうたん)
2011-12-12 21:30:54
じょん君

そう言ってもらえると

また私も頑張れるんです。

素晴らしい良い言葉を本当にありがとうね。

返信する