遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

“戦う自分”をイメージする

2008-04-15 21:47:30 | ひとりごと
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ






宮古島大会まであと6日になりました。
この大会に向けて1月から”己”に課題を設定しその課題克服のために精進してきました。

そして今、自分なりの”戦う準備”を終えています。

”技を磨く”だけで無く”心を磨く”ことも怠りませんでした。

レースではどのような展開が待ち受けているかは知る由もありませんが、20日の大舞台で最高のパフォーマンスが発揮出来るよう自分を信じて戦いたいと思っています。

今は“戦う自分”をイメージし続けています。

今日の写真:宮古島より
今日の練習:スイム1100m エアロバイク10km(ケイデンス110)ラン7km(一部刺激入れ)
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (マンタ)
2008-04-16 09:19:05
迫ってきましたね。
こうたんさんはランの時何人のアスリートと励まし合うのでしょうか?
私もそのひとりです。
あなたからパワーを貰いますからね。
どこですれ違うか いまからわくわくしています。
返信する
ランで (こまいぬ)
2008-04-16 09:36:04
ハイタッチ! 
楽しみにして走ります 楽しみですねー
木曜午前に宮古島に到着です
返信する
イメージって大切です☆ (くまのみ)
2008-04-16 11:16:43
ランでは、まだまだイメージ通り、走れたことはありませんが、大好きなスイムでは、イメージ通り泳げたときは、自己ベスト更新しています。
イメージ通りのパフォーマンスが出来る=自信が持てるまで練習出来たって意味だと思います。
こうたんさんの最高のパフォーマンス楽しみにしていますね☆
20日は、志摩マラソンに行くまでネットで応援しますね!!!
宮古のお友達は、都合によりスイムの応援は出来ないみたいですが、2周目のバイクとランの応援に行くって言ってました。
こうたんさんの最高の笑顔☆期待しています☆
返信する
マンタさんへ (こうたん)
2008-04-16 21:15:31
マンタさん
いよいよですね。
ランでは沢山の知り合いとすれ違います。
このすれ違うコース設定が宮古島大会の魅力のひとつではないかと思っています。
マンタさん
必ず、ハイタッチですよ。。。
楽しみにしています。
返信する
こまいぬさんへ (こうたん)
2008-04-16 21:15:52
こまいぬさん
いよいよ明日の午後に宮古入りですか・・・
いいな。。。私は金曜の午後7時です。^^:

ハイタッチ御願いしますね。
こまいぬさんなら、300人くらいハイタッチする必要があるかな???^^v


返信する
くまのみさんへ (こうたん)
2008-04-16 21:17:50
くまのみさん
どうもありがとう。
いよいよ今シーズンの開幕戦であり私にとって最も好きな大会。
蒼い海で泳ぎ、風をきって走り、仲間と声を掛け合いながら走りきる。
くまのみさんも来年出てほしいな。。。

くまのみさんのおっしゃる通り
イメージ通りのパフォーマンスが出来るように自信を持ってチャレンジしてきますね。

お友達の応援。。。本当にありがとう!!
うれしいです。

お友達にも感動してもらえるレースをしてきますね。。。^^v
でも私がくまのみさんの友達を知らないから失礼だよね。。
ごめんなさい^^:
返信する
楽しみです。 (おもりん^^*)
2008-04-16 21:47:01
応援してますよ。
こうたんが私に選んでくれたバイクは
こまいぬさんに頼まれて違う人が乗って出場します(><)
寂しいですが・・・・・
返信する
おもりんさんへ (こうたん)
2008-04-16 22:00:05
まじ???ですか??^^:
おもりんさん

でもそのバイクはきっと来年のおもりんさんのために
しっかりレースを焼き付けるはずです。

来年きっと後押ししてくれますよ。。^^v

明日こまいぬさんは現地入りですね。。

空港お迎えですか???
^^vvvv
返信する
Unknown (いるか)
2008-04-20 16:07:00
ゴール!お疲れ様でした。

去年とほぼ同等のゴールオメデトウ御座います。
大変暑い中お疲れ様でした。

来年は頑張ってついて行けるように練習しますので、宜しくお願いします。
返信する