遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

Jero Hondaさんとの出会い!

2007-08-30 05:58:27 | ひとりごと
今日のひとりごとはちょっと余談です。

24日チェジュ空港に降りてロビーで待機していると、一人の男性が声をかけてくれました。
同行した中○さんは先日出場した韓国のハーフトライアスロンでその方にお会いしていたようです。

そして「どちらから来られました?」と聞かれたので
「滋賀からです」と答えると
「私も滋賀県の石部(自宅から車で20分程度の距離)出身なのですよ」。。。と!

その方はトライアスロンを中心として世界のスポーツシーンを撮影し続ける世界的にも有名なJero Hondaさんだったのです。

大会当日はバイクで何度か撮影していただき、ゴール後は健闘を称えてくれました。

そんな方と今回のレースで知り合えたのは偶然だけではなかったような。。

そんな気がしたJero Hondaさんとの出会いでした。

今日の写真:Jero Hondaさんと

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (こまいぬ)
2007-08-30 09:20:03
Jero Hondaさんご近所とは・・
これからあっちこっちでかっこいい写真とってもらえますね。
こうたんさんが写真上手でも、自分の試合中の写真は撮れませんからね。

写真楽しみにしています
返信する
出会い^^ (おもりん^^)
2007-08-30 10:32:30
運命的な出会いかもしれません^^
私も色々な方との出会いを大切にしていきます
返信する
出逢うべくして… (かいかい)
2007-08-30 15:39:57
出逢ったのかもしれませんね
これからのこうたんさんの勇姿をしっかりとレンズに収めて下さることになるかもっ
返信する
こまいぬさんへ (こうたん)
2007-08-30 18:59:40
こまいぬさん
本当にびっくりしましたよ。。。

会社の同僚も沢山いる場所なのです。^^:

朗らかな方でした。また再会が楽しみです。

ジャパンに行くことは伝えていますからね。

今回のハワイキャンセルは残念がっていただきました。。^^:

返信する
おもりんさんへ (こうたん)
2007-08-30 19:00:00
おもりんさん
そうなんです。
そう自分も思いました。
これからも出会いを大切にしていきたいです。
おもりんさんもね、、、^^v
返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2007-08-30 19:05:48
かいかいさん

競技レベルは関係なく、
Jeroさんに撮ってもらえたら光栄ですね。

今回のコリアでの出会いも他にも沢山ありました。
大切にしていきたいです。

かいかいさん
伊良湖ではこうたんがカメラマンです。
お楽しみに。。。ね
返信する
うらやますぃ。。 (ヨッシャ!)
2007-08-30 23:19:32
Jero Hondaさんの写真は昔から好きでした。
TJに掲載されている写真を見ると、人間味あふれていたり、躍動的だったり。。
今でも目に焼きついている写真は、親子で(子供は小学生ぐらいで)トライアスロンのランで一緒に走っているシーン、シルエットになっていて、トライアスロンの別の面をうかがい知れて、何とも言えない感動を憶えました。その時、ああ、トライアスロンっていいなあと思いました。

そんな彼自信に会えるなんて、うらやましい限りです。。
返信する
ヨッシャさんへ (こうたん)
2007-08-31 21:02:25
ヨッシャさん
私ねJero Hondaさんとの出会いは本当に嬉しかったですね。。

お人柄が表情ににじみ出ていている感じでしたね。。。

きっと再会出来る。。その日を楽しみにしたいと思っています。





返信する