今日は最終ラン編の前に綴りたい事があったので先ずはその内容から。
仕事を終えてジムが休みのため1時間程外ランをし、お風呂に入ってビール片手に夕食をしながらパソコンを立ち上げると2人の方からメールが届いていました。
一人は三重県を代表するトップエイジの森○さん。
そして元女子日本代表でアジア選手権の優勝者でもある高○さんからでした。
今回のJTUエイジランキング1位についての祝福のメールでした。
森○さんは先日のあいづ大会までは40歳代1位、総合ランキングでも3位の選手でした。
ひわさ大会で無念のリタイヤ。
その後のレースは古傷が原因で戦う事が出来なくなってしまった様です。
そんな状況下でも私に祝福のメールを下さる。やはり素晴らしいアスリートだとつくづく感じました。
高○さんはmixiを通じて情報交換させて頂いてますが、今回の祝福メールは本当に嬉しかったです!
平凡な私にとってマジでサプライズな出来事!今回のメールは生涯保存版です。
40歳からレースに参戦し始めてこの競技を選んで本当に良かったと思っています。
森○さん、高○さん本当にありがとうございました。
では最終ラン編に入ってきますね。
ちょっと長文になりますが、よろしくお願いします。
会津大学構内の駐車場に設置されたバイクラックに自分で架けに行きます。
その後トランジット袋を取りに行き着替え場所でランの準備をします。
(バイクラックには何も置いてはいけません)
そしていよいよ10km先のゴールを目指していくのです。
まず駐車場からグラウンド方面に向かいます。
5.6段の階段を上がってグランウドを一周しまた階段を降り構内道路に入り、正門から外の道路に出ます。
そして大学の外周道路を使って戻ってくる設定で1周が約4.5kmになっています。
距離表示は一切なく周回で距離を把握していくのです。エイドは1周で4箇所程あったと思います。
12位でスタートしていった私の前には3人の選手が見えてました。
一人は外国人選手。
この選手は新潟笹川流れ大会、仙台七ヶ浜大会にもいた選手だと思います。
先ずその選手をパス。そして1周目の中で折り返しの所で先頭との差と後続選手の確認をします。
後続選手で2分差に豊○選手 4分差で工○選手でした。1周目を終え2周目に入った所で前の2人の選手をパスし2周目の折り返しで豊○選手をさらに引き離し、工○選手もまだ2分差ありました。
冷静にレースをコントロール出来たと思います。
ランスタートしてから誰一人パスされずにゴール前まで来た時、そこにはチアガールが左右に整列しているではありませんか!!
ゴール手前では嬉しさは隠せませんでした。
今シーズン。。9戦目のご褒美。
それは来年のアジア選手権とエイジ別世界選手権に出場できることです。
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この詳細は別途綴りたいと思います)
会社への報告も終えバックアップの交渉をほぼ終えました。
サポート頂いている企業様も大変喜んでいただけました。
(今年のアジア選手権は今週末韓国で、エイジ別世界選手権は9月26日オーストラリアゴールドコ-ストで開催されます)
47歳の私にとって40-49歳のカカテゴリーで戦い抜くのはとても不利であったのですが、皆さんのご支援のお陰で国内エイジランキング1位を獲得することが出来ました。
本当にありがとうございました。
来年の大会に向けて私の精進は続いていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
↓
今日もワンクリックをありがとう!
にほんブログ村