おや? なんだろう? おもしろいね~ と自然に笑顔になり、楽しんで取り組みたいですね。 まさしくそれは彩りですね!!

卓越性の探究者、波田野が皆さんに販売戦略・営業手法についてや、コミュニケーションについて思う事をお届けします。

連鎖

2012-09-26 15:31:27 | コミュニケーション
今日は、BNI「BigBang」チャプターのミーティングがありました。

中小企業の事業主の方が多く登録されているこの団体を立川で立ち上げようと頑張っています。


そこでのひとコマ

「クライアントからの質問でわからない事があったので司法書士の○○さんに聞こうと思ってメールしたの、そうしたらすごく丁寧な返事をいただいて、文面もわかりやすかったのでそのままクライアントに転送しちゃった。クライアントからはもちろん感謝されて、ホント助かっちゃった

その報告が本人にされていて、とても照れくさそうにしていたのが非常に印象的でした。

クライアントが喜び、税理士さんも喜び、司法書士さんも報告を聞いて喜ぶ

仕事ってこんな連鎖があるんですね。

感謝を言葉に出すコミュニケーションを目の当たりにした瞬間でした

良いコミュニケーションは、連鎖します。そして自分に帰ってきます。意識しておきたい事ですね。


卓越性の探究者・彩りを与えるコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣
青梅市の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP
コメント
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