いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

「日刊☆☆」昔の名前で出ていますver.(8月10日)

2006年08月10日 | 雑記
「日刊あなた」(http://www.p-apple.net/anata/ )
以前使っていたハンドルネームでやってみました。こっちの方がちょっとうれしいかも(笑)

●☆☆、宝くじで3億円!
☆☆が1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。
「まさか当たるなんて夢にも思いませんでした。震えが止まりません」☆☆は興奮さめやらない様子で語った。
しかし、「使い道はどうしますか?」との質問に対しては声を詰まらせた。「実は…」1分程の沈黙を切り裂き、☆☆はさらにこう続けた。「もし3億円当たったら、指名手配ゲームをするって約束しちゃったんです。捕まえられたら3億円全部あげるって…。怖いんです!冗談ですませてくれる相手じゃないんです!助けて!!」と。どうやら追われる立場になってしまったようだ。「まるでチャンピオンですね」とジョークを言ったつもりだったN記者は、音速で☆☆に息の根を止められた。それっきり☆☆の消息は不明である。

・・・とりあえず逃げよう。

●ついに発売!☆☆デザインケータイ
本日、☆☆ファンが待ちに待った☆☆デザインケータイが発売された。
☆☆デザインケータイは発売前から全国の家電量販店に1日2000件近くの問い合わせがあった。都内で家電量販店の店長をしているFさん(仮名・39歳)は「発売日が2ヶ月遅れたでしょ。あの時は、夜逃げでもしようかと思いましたね。かかってくる電話が、『☆☆のケータイはまだなの!?』『私の☆☆を独り占めしないでよ!』ばっかりで本当にウンザリでしたよ。家に帰れば、妻や娘にも同じこと言われるし…まあようやく発売になって、あの大量の問い合わせ電話からは解放されそうですね」と苦笑していた。
☆☆デザインケータイは、☆☆の好きな虹色をベースにし、☆☆のイニシャルをかたどった斬新な折り畳みフォルム、待受画面は☆☆の極秘プライベート写真、そして☆☆の生声が着信音のみならず、なんとボタン操作音にも使われているという。そして、100台中に1台の待受画面はセミヌード写真だという情報もあり、ファンの間でプレミア化が必死。
発売が2ヶ月遅れたことについて☆☆は「ファンの皆を待たせちまって、ホント、ゴメンな!☆☆はケータイになって、お前の側にいられて、ホントサイコーだぜ!」
と、いつものキザなコメントで報道陣をうならせた。(りう記者)

・・・折りたたみなのか。ストレートでお願いします。

●☆☆氏、10億円を寄付
向かうところ敵なし、☆☆ファンドの運用で知られる☆☆氏が、自分が居住している東京都葛飾区に対し、「恵まれない子供達のために役立ててよ」と、10億円を寄付したことが判明した。
「私が稼いでいるのは、言わばあぶく銭であって、それで蓄財するつもりは毛頭ないの。全部社会に還元したい。」と相変わらずの太っ腹ぶり。
使途は自由とのことだが、
「できれば区内にどでかいスーパー保育園『☆☆保育園』を建てて、その庭に、私が馬に乗った純金製の銅像を作ってほしい。」
「あ、園歌はもちろん☆☆サンバね。」
「あと、あの歌のおにいさんにも働いてもらって。」
などといったコメントが、全部で100以上あり、区側は対応に苦慮しているもよう。(清水冨士子記者)

・・・1億くらい馬代にもらっても良いですか? 銅像はがまんするんで。




「日刊いろじろ」(8月10日)

2006年08月10日 | 雑記
マルからいただいてきたネタです。
「日刊あなた」(http://www.p-apple.net/anata/ )やってみました。

●ベストジュエリー賞
今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のいろじろが受賞した。
いろじろは以前、雑誌のインタビューで、「ワイルドさとは何か」と聞かれたとき
「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」
と答えている。
授賞式では、いろじろは手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、「まぁ石ころですから」と素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。
しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと。

・・・ワイルド系(笑)
なんかいいぞ、私。

●いろじろ、夜空に輝く
今日未明、突如としていろじろが東の空に現れ、一時は夜明けを思わせる輝きを見せた。
これは大気中の水分といろじろが結合して空中に拡がり、さらに-40℃以下の強い寒気団によって急激に冷やされた為に起こる現象で、「冷却いろじろ飽和発光現象」といい、およそ10分ほど続いた。
これについて専門家は、「1,000年に一度見られるかどうかの非常に珍しい現象で、日本においてはこれまでに報告事例はまだない」と説明している。この現象は海外の研究者の間でも注目を集め、今後さらに発光時の画像の分析が進むこと。
いろじろについて社会的活用の道が開けるものと期待されている。(ちびまさ記者)

・・・私も輝きたいです。

●いろじろ氏が銀河鉄道999実現!?
昨日、大手鉄道会社近未来エクスプレス株式会社社長のいろじろ氏が、長年の夢だっ
た列車型ロケットの開発に成功したと発表した。
いろじろ氏は子供の頃から銀河鉄道999の大ファンであり、今回のプロジェクト「君は戦士のように生きられるか!!」 は、子供の頃からの夢を抱き続けた、いろじろ氏の強い意志によって実現したと言っても過言ではない。
しかしいろじろ氏はあまりにも構想を練りすぎたようだ。
「たくさんの人間が旅立つが、帰ってくるものはあまりいない」という文章を鵜呑みにしたいろじろ氏は、列車型ロケットに帰還機能の装置をつけていなかった。部下がその事実に気付いた時、本人は既に試運転と称して、いつの間にか列車に乗っていた謎の金髪美女と共に、宇宙のはるか彼方に旅立っていた。
いろじろ氏は、「遠く時の輪の接する所で………まためぐり会いましょう」という言葉を、最後に残している。いろじろ氏が、現在どこで何をしているのかは誰も知らないという。(Y.T記者)

・・・ここはどこ?私は誰?(ベタだ)