いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

オリエンタルカレーライス揚げ

2005年08月03日 | 雑記
釣りの帰りに、中央道のサービスエリアで買ったのですが、会社で
上司に1袋進呈したところ、
オリエンタルカレー!!なつかしい~」
と、なぜか大ウケ

箱のデザインと「カレー味」なところに惹かれて買っただけだったん
ですが、有名だったんですね。

とりあえず、喜んでいただけて何よりでした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋地方では一部コンビニでも (cipriano)
2005-08-05 09:12:01
名古屋地方では一部のコンビニでも売っています。ただし、箱入りではなく、小さな袋入りです。カレー粉が利いていておいしいですね。
返信する
コメントありがとうございます >ciprianoさん (いろじろ)
2005-08-07 23:34:40
はじめまして。



オリエンタルカレーライス揚げ、名古屋のコンビニにあるんですね。

↑の箱の中には小袋(かっぱえびせんの30円袋より小さめかな)が

5つ入っているのですが、そのくらいの袋なのでしょうか?



投稿後食べてみましたが、たしかにカレー粉がきいていましたね

返信する
美味しそう!! (naturellle)
2005-08-08 06:35:31
こんにちは~~♪



バーモンドカレーなどメジャーなカレーしか知らなかった 私。。。。。恥。オリエンタルカレーってあるんですね~。今、日本のカレーのルー調度切らしてるんで、これ見て、無性に食べたくなった!!



ところで、乗馬!じつは、、これを読んだ時から、いろじろさんって 優雅やなあ~~と密かに思ってました~~。乗馬が趣味って素敵すぎるぜ~~☆
返信する
イメージだけですよ(^^;) >naturellleさん (いろじろ)
2005-08-08 12:09:29
こんにちは。コメントありがとうございます。

オリエンタルカレー、私も知りませんでしたよ。

どうも名古屋方面&一定の世代以上には、けっこう知られているもの

のようです。





乗馬は「赤いジャケットで障害をヒラリと飛ぶ」なんてイメージが

ありますが、実際は汗だくだし馬には顔(汗&よだれ)を拭かれるし、

ホコリもすごいですし、ぜーんぜん優雅じゃないですよ。

癒されるどころか「修業」みたいですし(笑)



とはいえ楽しいものではありますし、きっとアメリカのほうが気軽に

乗れるところもありそうですね。naturellleさんも一度お試しを

返信する

コメントを投稿