いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

やれるだけのことはやったかな(2009クリスマスホースショー)

2009年12月23日 | 
いよいよ年末の大一番です。

まずはカドリール。
わがチーム「影武者は皆勤賞」の出番は9チーム中の一番手。
演技中「あっ!」と思うところはいくつかありましたが、まずまずの出来だったかな。
K君も本番に強いタイプなのか、S嬢に怯えるどころかむしろ迫っちゃうくらいで(^^;)、平常心でがんばってくれました。

出番が早かったおかげでほとんど全チームの演技をみられたので、下馬後は来年はもうちょっとスピード感のある経路を作りたいかも、と超気の早い構想を練っていました。

それにしても、たけちゃん先輩のチームは圧巻でした。まさに二人三脚。
同じ年数乗ったとしてもああはいかんよなぁorz


午後のトップスコアは何しろ私の気持ちの問題でして...。
直前(12/19、20)の練習で、19日はAr君と、20日はH君と走行して、少しは落ち着いてきたかな、というところ。19日は1落馬したものの自分で理由がよくわかっていたし、20日は詰めすぎちゃって止まったところはあったけど他はクリアに見えていたし。

それでもいざ当日を迎え、下見であんなに胸が痛かったのははじめてかもしれません(^^;)

でもYさんの後にAr君に乗っているとちょっと平常心に戻ってきました。
まだ間歩が見えないと詰めにいっちゃうのですが、
「譲って抜けちゃうよりはいいですから」
とエース1号に励まされ、本馬場に送り出してもらいました。

結局、ほぼ予定通りに走行はしたのですが、1回目のジョーカーで止まられ、入りなおしてクリア。
で、もう一度向かおうと思ったらS/Gの旗が上がっているのが目に入り、時間切れのベルと同時か???っていう絶妙なタイミングで入ったジョーカーが落下(^^;)
Y先生の「どうしようかなー」の声にみんなが「ええぇぇぇぇぇ~」って言ってくれたおかげか、温情措置で最後の飛越は時間外にしていただけたようです。

100点満点の走行ではなかったけど、なんとか私の気持ちは戻ってきたかなという乗り納めになりました。
Ar君、また来年がんばろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿