いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

思い出せなかったあぁぁぁ orz

2009年05月26日 | 
昨日、すごく久しぶりに『馬なり1ハロン劇場』を2冊まとめて買ったのです(で即日読み終わる、と)。
「2009春」はもう知らない馬がいーっぱいいて焦りましたが(^^;)、『馬なり』20周年記念だという「甦れ! 名馬たち」は大いに堪能いたしましたよ。なんたって第1Rから「ヘリオス・ルビー恋物語」ですから!! クラシックな『馬なり』ファン(笑)にはたまりません。

それで思い出したのですが、このところどーーーうしても名前の思い出せない(思い出したのか出せないのかどっちだ)、『馬なり』名キャラの牝馬がいたのですよ。
*たしか栗毛で...
*長ーーく走ってて...
*勝利数はそうでもないんだけど(失礼)総獲得賞金が積みあがってて...(だからハンデ戦に出るとエライことになっちゃう)
*たしか一度「生涯獲得賞金女王」になったんじゃなかったかな?(メジロドーベルとかに抜かれちゃったのでは)
*『馬なり』的にはちょっとオヤジの入った感じで(ライアンやマックイーンの種付けデビューの様子に大笑いしてたりする)...
*財テクアドバイザーの看板を出すと行列ができちゃう
と、ここまで覚えてて、名前が「イ」ではじまるのまでは思い出していたのですが。たしかイではじまるのは冠号なんだけどイブキなんとかではないのよねーーー、と、思い返しては悶絶していたのです。

今日、ついに耐えられなくなってググっちゃいました。(だって残念ながら「甦れ!~」には登場していなかったし)

わかりましたよ。


その名はイクノディクタス。


ごめん、忘れてて(^^;)


☆本日の馬体重
体重: 対4/22比-0.7kg
体脂肪率: 対4/22比+0.2%

最新の画像もっと見る

コメントを投稿