いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

加湿アイテム@会社

2007年02月15日 | 買物
先日の覚書にも少し書きましたが、オフィスの乾燥がちょっとした悩みのタネです。

座席によっても違うようなのですが、私の席は暖気が集結しやすいようで、暑いくらい、かつ、カラカラです。

良い加湿アイテムはないかしら、といろいろさがしていたのですが、電源コンセントに空きがあまりないこと、PCのスペック的にUSB接続もちょっと心配かも・・・ということで、買ってみたのがこの「ちょこっとオアシス」。

携帯電話サイズ・・・っていうのは、まぁ「三昔くらい前のケータイ」の大きさかな?(笑)
サイズの参考に、水性ボールペン(Signo)を並べてみました。


単純なアイテムですが、加湿効果はあるみたい。
濾紙部分の近くに手をかざすと、ひんやりした感じがします。
エヘン虫の不穏な気配も、少し静かになった気もしますし。

底面のタンク部分に入れた水を、折りたたまれた濾紙が吸い上げていき、それが蒸散するのですが、とりあえず朝タンクに入れた水は定時の間にカラになります。
おそろしや...





最新の画像もっと見る

コメントを投稿