いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

【カドリール覚書-7】最後の練習

2004年12月19日 | 
いよいよ、最後の練習です。

まず、入場→敬礼→本編→敬礼→退場まで通します。
前回の練習では、入場時に各馬「荒れ気味」だったのですが、今日は
意外とすんなり入場してくれました。ただ念のため、私とS嬢は
「荒れそう」な馬の姿が見えない位置で入場待ちをすることにして
います。(本当は一列に並んで待機し、順に入場するのですが)

本編の課題は、相変わらず駈歩区間です。
前回の練習後に決めた、変更後の順番でやってみたのですが、先頭の
馬が、駈歩が出づらいんです(ものすごく速い速歩になる)。
今日はS嬢もスムーズに駆歩に移行してくれたので、やっぱり元に
戻しましょう、ということになりました。
S嬢&私の「ロデオ危機をはらんだ先頭」、復帰です。
今日はS嬢がヘロヘロですごく重かったおかげで駈歩がブナンに
まとまっていた気がするんですよね。
当日まで、鋭気を養う時間があるので、本番はどうなることやら。
キンチョーです...

それから、衣装も仕上がりました。
前日に私が「見本」をかねて2着を手縫いで夜なべして作成し、残り
の分はメンバーの1人のミシンを借りて、みんなで「分業」作成。
みごと、キンキラの衣装になりました。
一部、「プロレスラーのガウン」または「アイドルの親衛隊」の
ように見える、という説もありますが(笑)、まあヨシとしましょう。


そしてカドリール以外の障害の練習も、まあまあ。
こちらも「負け犬」にならないよう、がんばります。


そうそう、マルから
「2課目優勝」
(マルのところのクリスマスホースショーは19日だったそう)
との速報が入りました。おめでとう!!
何だか縁起&景気の良い話をもらった気がするので、こちらもがんばり
ます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2004-12-22 08:20:42
ありがと~

何しろ出場5人だから威張れるものじゃないんだけど、やっぱりうれしい

準備運動の時はイイ感じ(いつものアリブー比30%増)で動いてたんだけど、それで疲れちゃったらしく本番ではいつものペタペタ歩様になっちゃったから、まぁミスしないよう回ろうと思ってたんだけどまさか勝てるとは!

しかしなんといっても一番嬉しかったのが、例の[常歩~右手前駈歩発進&輪乗り]がスパッと決まって7点もついた それが一番

という例もあるので、本番ではうまくいくかもよ?

がんばれ
返信する
7点! (いろじろ)
2004-12-22 09:00:20
すごいねえ。

並歩ってなかなか点が出ないよね。



というわけで、明日が本番です。

がんばるよ~

返信する
どうだった? (マル)
2004-12-23 21:25:57
うまくいった?

私もドキドキです
返信する

コメントを投稿