いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

最後まで使える口紅容器

2005年03月30日 | 美容(メイクアップ)
ニュースによると「最後まで使いきれる口紅の容器」が開発されたんだそうです。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000026-nkn-ind)

この容器の1本あたり18~25円、という価格が安いのかどうかが
よくわからないのですが、とりあえず、最後まで使いやすくなる
のはありがたいですね。
まあ私の場合「ちゃんと最後まで使う」のがタイヘンなんですが(苦笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (cheeper)
2005-03-30 14:19:51
>容器の1本あたり18~25円

って書かれても安いのか高いのかわかんないよ!と思いました(笑)。



ワタシも口紅、最後まで使い切ったのが今まで2本くらいしかないかも・・・。もっと小さいサイズで出してくれないかしら。といつも思います。
返信する
小さい容器 >Cheeperさん (いろじろ)
2005-03-31 08:04:11
私も、色ものは小さいサイズがあればいいなと思いますよ。

量が半分だからお値段も半分にして、とはいわないので。



返信する
色モノ (parteno改めparu)
2005-04-03 19:38:11
化粧品の色モノって、流行もあるので

本当に小さいサイズでOKですよね~。

最後までほとんど使い切ったことないかも?



parteno改めparuとして、ブログも新しく移動しました^^;

返信する
小さくて、数をふやしたい(^^;) >paruさん (いろじろ)
2005-04-03 23:08:06
コメントありがとうございます。

blog移動されたんですね。遊びにうかがいます



色モノ、小さいと数を持てそうで良いですよね。

って、それじゃ意味ないか

返信する
わかるわかる (さくさくショコラ)
2005-04-09 17:17:22
あの小さな化粧ポーチに入れる口紅の本数と←毎回入れ替えないから…これって不精なだけ?笑

1回に使う寮を考えたらやっぱり小さめのものがあったらいいよなぁって思うよね。

返信する
だよねー >ショコラさん (いろじろ)
2005-04-13 12:05:39
ポーチの入れ替え、私もあまりしません



小さい色モノ、っていうと、むかーしの資生堂の「パーキージーン」

を思い出すのは私だけ?

返信する
開発会社です。 (太田悦嗣)
2006-03-04 15:55:04
遅ればせながら。

最後まで使って頂けるサイズを具体的に・・・(もっと小さいサイズで出してくれないかしら。)

返信する
コメントありがとうございます >太田悦嗣さん (いろじろ)
2006-03-08 19:19:37
開発会社の方にコメントをいただけるとは思いませんでした。なんだかうれしいです。



私見ですが、資生堂マジョリカマジョルカの「リップアミュレット」程度のサイズだと、量的にも使い切りやすいのかな?と思います。

容量ではなく容器の大きさについては、デザインの好みもあるので一概にはいえないと思うのですが、個人的には小さめな方が、持ち歩き・収納のどちらにも便利だな、とは思っています。

返信する
了解いたしました (太田悦嗣)
2006-03-09 09:47:22
初代容器の発売以来多くの要望とご意見が寄せられております。

現在、改良を施しました第二世代の容器の試作が終了し、量産体制を整える段階になっております。今回は、小さめにはなっておりませんが、次期容器の検討課題に組み込みます。

この機会に、より多くのご意見を頂き、参考にしたいと思いますので多くの(皆様)ご意見をお寄せ下さい。
返信する

コメントを投稿