3階の、宙乗りが引っ込むところのすぐ近くの席だったんです!
飛来する海老さまを大いに堪能してしまいましたよ(^^)
人形振りとか宙乗りとか衣装の引き抜きとか、歌舞伎の面白い演出をいっぱい盛り込んだ感じになっていました。その「てんこ盛り感」が、作品としての若々しさっていうのかな、そういうものを出している気がします。
その分、重大な事実が明かされる南禅寺の場が相対的に地味になってしまっているのがちょっともったいない気も(^^;)
再演を重ねてもっともっと面白くしてほしいな。
あと、分身の術でウチにも海老さまを届けてください(笑)
そうそう、原作の樹林さんが筋書で海老さまのことを「噂以上に破天荒で女好き」と書いていたのにバカウケしてしまいました。
破天荒でいいんです。女好きでいいんです。
...って、樹林さんも思っているんだろうなあ。
(なお、「~女好き」の後には「仕事に関してはマジメで情熱的」的な文が続いています。)
飛来する海老さまを大いに堪能してしまいましたよ(^^)
人形振りとか宙乗りとか衣装の引き抜きとか、歌舞伎の面白い演出をいっぱい盛り込んだ感じになっていました。その「てんこ盛り感」が、作品としての若々しさっていうのかな、そういうものを出している気がします。
その分、重大な事実が明かされる南禅寺の場が相対的に地味になってしまっているのがちょっともったいない気も(^^;)
再演を重ねてもっともっと面白くしてほしいな。
あと、分身の術でウチにも海老さまを届けてください(笑)
そうそう、原作の樹林さんが筋書で海老さまのことを「噂以上に破天荒で女好き」と書いていたのにバカウケしてしまいました。
破天荒でいいんです。女好きでいいんです。
...って、樹林さんも思っているんだろうなあ。
(なお、「~女好き」の後には「仕事に関してはマジメで情熱的」的な文が続いています。)