きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

日常

2009-11-17 08:04:50 | 日記
111が終わり、ハン検も終わり...
気が抜けてます

けれども。
娘1の学校決めが山場を迎えています・・
都立が第一志望なので、いわゆる滑り止めに私立を決めるんですけど。

娘1の希望
①共学
②中学から無いところ

となると限られてくるわけですが。。。
かなりレベルが低いところか、高いところになってしまう感じです。
いくつかしぼってはいるものの、ここだ!!という所がない。
でも今週末・来週末と二校、見学・体験して決めようと思います。
一応、私が111に行ってるときに、塾主催の学校説明会でいいな~と思ったところらしいんで

母親モードにならないとね~


でも気持ち的にはそうじゃないみたいで111の余韻があるようです。
今日夢を見ました~

シニャンシ ご出演

111での太鼓の姿が焼きついていたのか、太鼓をたたいてました。
あとは~ 握手をしたり、お話ししたり@韓国語 (内容は覚えてない)一緒に移動したり。あとシニャンシチングが何名か出演してました~

握手は111は感触とか全然覚えてないのですが、今日の夢では「やわらか~い」って思ったのです。
いや~ 夢ってすごい
すっごい幸せな気持ちで目覚めました



今日もがんばろ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン | トップ | サビビって? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん♪ (panda)
2009-11-17 09:05:35
いい夢見ると、一日頑張れる!って気持ちになりますよね~ヾ(*゜ー゜*)ノ
高校受験かぁ。。。
これ!って決め手があると親子ともどもスッキリするだろうから、見学してみていいところだといいですね(⌒^⌒)b うん
こっちではしぶとくインフルエンザがはびこってます(汗)
ippoyoしも娘さんも、お友達の皆さんもお大事に。。
あーちゃんは持病持ちと判断され新型の予防接種を受けたけど、いつかかってもおかしくない状態です(^。^;)
返信する
そろそろ・・・ (miho)
2009-11-17 10:16:36
ippoyoさん、こんにちは☆
ホント山場ですね。
親が浮かれているうちに。

我が家も今週末と来週末私立の説明会です。
第一志望は県立高校ですが、12月初めには三者面談で志望校決めておかないと・・・
インフルエンザで期末テストは延期になるし、そのせいで娘の友達は受けられませんでした。
今年はそっちも心配です。

シニャンさんご出演でパワーアップですね。
よそにご出演になっているからか、私の所にはなかなか来ていただけません。
でもでも、まだ幸せ気分は続いてます。
今回は長持ちです^^

もう少し。
お互い娘の為にがんばりましょうね!



返信する
こんにちは (サンザシ)
2009-11-17 12:01:32
こちらには、初めての書き込みになります。
お嬢さんの受験、大変ですね。
でも、あのコメントをされたお嬢さん
(違ってたらごめんなさい)
なら、大丈夫!
桜咲く(古い表現ですが)の報告を
お祈りしています。
まずは、体調をベストにしていただきたいです。
そこが、一番の悩みのような気がします。
お母さんも気が気じゃないですね。

シニャン様の夢をごらんになられたのですね。
やわらかい握手の感触があるなんて、
うらやましすぎます(笑)
私の夢にも、でてくださらないかな・・・


返信する
いい夢見てる? (ippoyo)
2009-11-18 07:34:22
pandassi
コン・ユ出てきたりしない?仁とか??
夢の中だけでもね~笑

そうなノよ~早いよね。もう高校受験だよ。
pandassiもきっとあっという間ですよ^^
なかなか親子共々・・・ってのがないのよね。
帯に短し、たすきに長しって感じかな。
インフル気をつけてね。
今のところ落ち着いてきたみたいよ~ うちの子たちのところは。
返信する
オファーが (ippoyo)
2009-11-18 07:43:32
mihoさん
くすくす。うけました~
>よそでご出演~
おおうけです~

シニャンシ、夢への出演依頼のオファーが多すぎて、大忙しですね。
きっとmihoさんのところにも出演してくださいますよ~

mihoさんのお家も、同じような希望なんですね♡
本当にいよいよだなって実感ですよね。
こちらも同じです。12月の初めに決定します。
うちの学校は二期制になったので、今週末二学期の中間テストです。
この結果で高校に出す内申が決まるというのに・・・トホホ
泣けてきます~ 中間といっても三年は8教科だから~
うちの娘の学校は10月にインフルのピークだったみたいで、今のところ影響ないみたい。
でも同じ区内では定期テストが延期になって大変だったみたいです。

mihoさんのお子さんのお友達も大変だったね。
そういう時って、どうやって成績だすんでしょうね?
季節性インフルもあるし、心配は尽きないね。。
でも今度の学校説明会、がんばろうね~(眠くならないように・・)
返信する
おそおせよ~ (ippoyo)
2009-11-18 07:51:27
サンザシさん
ご訪問ありがとうございます~
うれしいです^^

そうです。あのシニャンだか・・の娘です(笑)
桜咲くの報告を、できると良いのですが♡

本当に体調管理が。。季節性インフルエンザも罹ると困るし・・本当に体調管理が不安です。
でもやれることをやるしかないですよね^^

シニャンシは人気ですから~
皆さんの夢に順番に回っていらっしゃるですよ♡なのできっと、サンザシさんのところにもご出演してくださいます^^

実際の握手の感触・・・覚えてなかったのが悲しかったのかな~。願望があらわれるって言いまあすよね?夢って。。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事