きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

今年も

2012-11-16 23:49:50 | 韓国語
たまさんや韓国文化院のメールで行きたいな~と思っていたのですが。
都合がつきそうもないので、申し込みしていなかったのですが。。
とある方のご厚意で参加できる事になりました。
こちらです


はい

去年に引き続き、シンギョンスク作家とキムジュンヒョク作家のお話しを聞いてきましたよ~

シンギョンスク作家のお話は去年の「オンマをお願い」のと若干かぶるところあり。
けれど島田雅彦さんのお話が面白かったので良かったです。
まだ島田さんの本は読んだことなかったので、今度時間ができたら読んでみようと思います。

そして
ジュンヒョク作家。去年と同じように「楽器たちの図書館」を映像とともに朗読。
そのあと「作家の日常」と言う内容で映像を作って、お話ししてくれました。面白かったです。
そして今年からやり始すの1秒を映像にして、それをつなげて映像にする。
一か月で31秒
一年で372秒(約6分)
今回は1月から11月まで。雪の季節から紅葉までを流してくれたんですが。ま~中だるみはあったものの、なかなかおもしろかったです。
これを10年分撮りたいんですって。
発想が豊かですね~

ジュンヒョク作家っていたずらっこみたいで楽しいです。


そんな感じで楽しんできました。

そして
質問コーナーで、おじさまが発言しました。


「私はこの年で韓国語を勉強してるのですが、楽器達の図書館を4~5人で翻訳してます」

ということを言ってました。
ぽにょっ会と同じようですね

そして。。。

ジュンヒョク作家にちょっと話しかけちゃいました~

「去年のジュンク堂にも行ったんですが・・今日もサインいいですか?」

と。
ミスターモノレールの本を出すと「にこっ」としてくださり「お名前は」となり。。。「루리코です」
書いてもらいました。



書いてもらってるときに

「表紙がかわいいです」と言ったら

さらに

「にこっ」ってしてました^^


あ。。
あとね。すっごいことあったんだけど。書いていいのかな?
ご本人がブログにあげるかな・・・・



では。

なんと。今回は「オンマをお願い」「楽器たちの図書館」の感想文のコンクールの表彰式がありました。
なんと、たまさんが最優秀賞でした。
今回はたまさんの息子さん来てました。きっと誇らしかったのでは?
たまさんの書いた感想文どんなだったのかなあ。もしよかったら、見たいなあ。

たまさん。おめでとう。

敢えてボケポケな画像で。














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに | トップ | バケットサンド »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いてください~。 (たま)
2012-11-17 01:05:38
私も書くけど^^
返信する
なになに? (ハーちゃん)
2012-11-17 01:10:40
あ、たまさんも行ったのね。
何なんだろう。すっごく気になりま~す(^^)。
返信する
Unknown (ippoyo)
2012-11-17 08:59:13
たまさん

早速あげました~ ちゅっかへ~


ハーちゃんオンニ
ふふ
たまさんのご厚意で参加できました。
たまさん素敵でしたよ^^
返信する
やりましたね! (ハーちゃん)
2012-11-17 10:18:05
たまさん、チュカハムニダ(^^)。
まぁ、私らまで誇らしいわ。
ippoyoさんも、ラッキーな場にいあわせましたね(^^)。
返信する
サインしてもらったんだね^^ (けぃ。)
2012-11-17 12:12:18
ε=ε=ε=o(;^-)

(^-^)ゝ北海道から只今到着しました。

ジュンヒョク作家にまた会えたんですね。

私も遅れているけど「楽器たちの図書館」をやっています。
私は1人でやっているので自己管理が大切です。

で、たまさん、おめでとうございます^^
私はすごい仲間とお友達のようです^^

ippoyoさんも、よかったね。
サインすてきだね^^

返信する
ありがとうございました! (スミレレ)
2012-11-17 21:26:31
昨日は声をかけてくださって、ありがとうございました。
うれしかったです

ジュンヒョク作家は、相変わらずユーモアたっぷりの
お話で、とても楽しかったですね。

サインの右上のキャラクター、あやしい~
返信する
Unknown (ippoyo)
2012-11-18 08:09:08
ハーちゃんオンニ
はい^^  実はたまさんに行く前から聞いていたので、たまさんの晴れ姿を見に行きました^^


けぃ。さん

北海道はもう寒いね。
はい。今年もサインいただいちゃいました。
一人でやると大変だもんね。
みんなでやると期限があるから「やらなきゃ」ってなるけど。
でもけぃ。さんは大丈夫。
自分のペースでちゃんとやってるもの^^

たまさん、すごいよね。
本当に誇らしいですね。嬉しいね~
返信する
Unknown (ippoyo)
2012-11-18 08:14:07
スミレレさん
このあいだはお会いできてうれしかったです~

ね~面白かったね。
ジュンヒョク作家、やっぱり感覚が独特だわ

ふふ
あのキャラ。。ペンギンにも見えるんだよね。。
ほんの一瞬で書いてくれました。
きちんとペンの芯が収まるのを確認してから、返してくれたの。几帳面?なのかな

それとも韓国には4色ボールペンがなくて、興味あったのかな?なんて思いました^^
返信する
Unknown (ゆう)
2012-11-21 02:35:57
ippoyoさん、こんばんは。

シン・ギョンスクさんとキム・ジュンヒョクさんのお話聞いていらしたんですね。
私は今回新潟でききました。
キム・ジュンヒョクさんは本当にいたずらっ子みたい!

たまさんの最優秀賞は快挙でしたね。
返信する
Unknown (ippoyo)
2012-11-21 07:06:44
ゆうさん
おはようございます。深夜にコメ・・お忙しそうですね。風邪に注意ですよ。

ゆうさんのブログ拝見してました。
新潟のはとても温かいイベントでしたね。きっと作家たちは御喜びだったのでは?

ジュンヒョク作家、やっぱり「いたずらっこ」っぽいですよね~
私だけが思ってるのかなって思ってたから^^
返信する

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事