きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

東方神起のvacation

2009-04-15 21:17:49 | 韓国系
韓国の3集についていたDVD。
こちらはドラマになっています。トンバンの5人がそれぞれドラマの出演してるんだけど・・・

おもしろくてかわいい~2006年に発売なのかな?なので今より少年っぽいトンバンくんたちでした。
そしてもちろんオール韓国語。韓国で発売のものなので字幕なし。
う~ん   何割くらい分かったかな?確実な意味。2割くらいかな・・・悲しいかな。
今の私の韓国語能力で理解した(勘違いや間違えがあると思いますが)ものを書きたいと思います^^

まずは
ユンホ つうかユノ?が出演です。
病気のファンんの子がくれた手紙をを見て、その子がいる病院みたいな所に会いに行く。(会いに行く前に、その子はもう亡くなっていると思っているユンホ。。多分)
そしたら・・・その子はとっても元気だった。しかしそれは、その子のお姉さんが交通事故が原因で、病気(失語症?なのかな。。。話せないし、ぼーっとした感じになってる)のお姉さんのことを思った女の子が代わりに書いたものだった。(実のお姉さんかどうかは微妙。未確認)ユノとその女の子はお姉さんに元気をだしてもらうように、2人で協力しあう。
そのかいあってお姉さんが笑って元気になる(たしか・・・)
ところが・・・

実は実は。本当は、手紙を書いた女の子自身が本当に病気だった・・・
そしてユノに手を握ってもらいながら死んでゆく(たしか・・・)
とまあ
こんな話なんですけど。
おおざっぱすぎますかね~

途中、ユノがテレタビーズと思われる紫色の着ぐるみを着て踊っていて、なかなかキュートでしたわ。
字幕なしで韓国語がわからなくても、なんとなくわかるかな~と思います。
初恋っぽい「きゅん」としたシーンもあり、ユノが大好きなファンには「きゃ~」ってやきもち?焼きたくなっちゃうかも~

あと。ユノがピン止めを(髪どめ)させられてるシーンがありますが、あれはかわいいですね。
今のユノと違い、少年っぽさが残って、ちょっと顔がまるっぽくてかわいかったです。このドラマはそこそこ韓国語聞き取れました(と言っても3割くらいかな?)

で。
お次はジュンスとチャンミン。2人が出演。

ジュンスとチャンミンが田舎へ行ったとき、郵便を配達しているおじさんにけがをさせてしまい、そのおじさんの代わりにチャンミンが郵便を配達することになってしまう。そのときに切手が貼られてない手紙があり・・・
実はその手紙は一人で住んでいる、あるおばあさんのために、郵便配達のおじさんがそのおばあさんの孫になりすまし手紙を書いて届けていたものだった。
おばあさんのために、ジュンスが孫になりすまし、結婚相手をつれて挨拶をすることになってしまい・・・

村のみんなのアドバイスの元、ジュンスは方言を覚えたり、左利きの練習(箸で豆をつかむ)をしたり、おばあさん直伝の踊りを覚えたりと悪戦苦闘する(このときの方言は「明朗少女成功記」のチャンナラみたいに○○ゆ~って感じのサトリです)
結婚相手になりすますのは、ジュンスが立ち小便をしてるのを目撃してしまった女の子。この女の子はそのときジュンスに向かって「ポンテギ」って言うんだよね~
それはかわいそうでしょ・・・ジュンスが
この女の子ともはじめはケンカ相手みたいな感じだったのが、最後には良い方向にすすんでいくという。
おばあさんも喜んでくれて、めでたしめでたし・・・ってな感じのお話でした。
ジュンスもいまよりぽっちゃりで、けっこうダサイ格好をさせられてて笑えます。チャンミンは村のおばあさんたちに「いい男~ 頭もいいし~」みたいに好かれて、顔をいじられたりお尻をタッチされたりと災難なことも
チャンミンはやっぱり昔っからきれいでかわいい顔なんですね~
彼の韓国語は聞き取りづらいのですが、おばあさんにきた手紙を読んでるシーンはききとりやすかったですな~


よくありそうな話ですが、東方神起のメンバ‐が演技をしてるってのは必見ですね。もっと意味がわかったら楽しいんだろうね~
まだ一回だけさ~っと見ただけなので、また機会があったら辞書片手にじっくり見たいと思います。
まだジェジュンとユチョンのドラマがありますが、また明日以降にでもアップしようかな~と思います^^

今日は新規のお仕事で、肉体的・精神的にけっこうお疲れモードです。早く寝なきゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿