きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

気分を変えて

2009-04-14 10:24:36 | 韓国系
シニャンのファンミの報告を留学生ちゃんにメールしました。するとすぐに返事がきました。今回もほとんど辞書なし分かりました^^
マーカーしたところだけは分からなくて辞書をひきました。
分からなかった単語
・벚꽃    桜の花
・마음껏   ・真心を尽くして・精一杯
・여전히    ・今もなお・相変わらず
・비교    ・比較

と。こんな感じ。
今回はシニャンシのファンミの報告のほかに、東方神起にはまってるよ~と書いたら。こんなお返事が

동방신기 정말 괜찮지요??
東方神起本当にいいでしょ?

얼마나 잘생기고 노래를 잘하는지 몰라요 꺅꺅꺅(>ㅁ<)
どれだけハンサムで歌も上手かわからない きゃ~

みたいな意味・・・かな?

やっぱり人気ですな~トンバンくんたち。

さてさて。
先週、トンバンくんたちのCDがやってきました。
韓国のCDってゴージャスだわ~




左側と右側 びろ~んと長いですが3集 CD&DVD 歌詞カードの裏はポスターになってます~

中央 4集 クリアケースの中にCD&DVDが入ってます。

シニャンシのことをず~っと思ってると、嬉しくなったり不安になったりして腑抜けになるので、元気なトンバンくんたちを聞いて、気分を変えようと思いま~す。



あと。来週から韓国人の友達に韓国語を教えてもらうことにしました。今までは恥ずかしくて、たまに会うだけだったけど。
2週に1回か毎週になるか、その時の都合で決めようかと。
お金をとってくれと言ってもかたくなに拒むので、お茶だけ出すってことになりました。来週までに何をしたいのか、しっかりと考えなくては!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニャンさんファンミ | トップ | 東方神起のvacation »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強再開ですね^^ (たま)
2009-04-14 20:35:37
勉強再開するのですね、おめでとう~♪

留学生ちゃんの手紙、がんばってますね。
こうやって、読みたいなぁ、わかりたいなぁって気持ちが上達の秘訣ですね。

私の方はようやく、スイートさんの2.5集が届来ました。友達が私のためにサインをもらってくれたので、メッセージを必死で読みました。(ウジン、悪筆なので・・)

DEAREST たまさん(ハート)って、書いてくれた、ホジンが(笑)あ~、もう本当にホジンったら私のことが・・・・ㅋㅋㅋㅋㅋ

返信する
ありがと~ (ippoyo)
2009-04-15 07:23:04
たまさん
うん!!昨日電話したら「ひまだよ~」というので、教えてもらうことにしました。
どのテキストでどうやって勉強しようか・・・考えないといけないです。
楽しみだけどね^^

おお~サイン入りに2.5集。メッセージ入りなのね。素敵~
悪筆って。。。ハングルの悪筆ってきつそうだわ・・
>DEAREST たまさん(ハート)って、書いてくれた、ホジンが

ほほほ~すてき~ たまさんってㅋㅋㅋ
返信する
Unknown (クルタレ)
2009-04-15 07:49:46
韓国語の再開、良かったですね!
いま私も同じ様にお茶代だけですが
これが結構気を使います(笑)
たまにお昼ご馳走したり.....
ほんの気持でもいいから受け取って
くれるとこちらも楽なのに。。なんて
罰当たりなことを思っています。

トンバン、私も聴きましたー!!
メンバー全員本当に歌が上手で踊りも
かっこよくて。。私ははまるとどっぷり
トランス状態になってしまうタイプなので
セーブしています(笑)
返信する
ありがと~ (ippoyo)
2009-04-16 06:49:45
クルタレ♪さん
はい。再開予定です^^
やってみないと分からないけどね~
クルタレ♪さんの言うとおりです。嬉しいけどね・・・なんか申し訳ないよね。

>セーブ
うんうん。わかるわかる。私も深くは調べず、なんとなく楽しく聞けるといいなって思ってます!!
返信する

コメントを投稿

韓国系」カテゴリの最新記事