きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

希望ロード

2010-07-21 09:54:53 | シニャンシ
4月にシニャンシがアフリカのシエラレオネに行かれたドキュメンタリー番組が、7/17に韓国で放送されました。
生放送で観覧できると言う事で、ツイッターでシニャンシが「来てください」とつぶやいてました。残念ながら韓国に行くことはできなかったですが、FCの方が何名か行かれたようで。。シニャンシの様子を教えてくれました。

番組ではシニャンシが「生放送は初めてです」と緊張した面持ちで言ってました。


この番組KBSのタシポギで一週間ほどは見られるというので、昨日ちらっと見て時間がなかったので今日見よう~って・・
朝見たら・・・

저작 관계로 다 시보기가 중단되었습니다.
여러분의 양해를 부탁드립니다

と・・

著作権の関係でタシポギできないよ~
みんな了承してね~

ってさ。。

ショック~~

でも蒼の公式でRさんがあげてくださってたので(こまお~こまお~ちょんまるこま~)
大体見ることが出来ました。

残念ながら、韓国語を理解することは難しかったです。
シニャンシと司会の方々が話してるのも早いし・・・
映像でシニャンシがナレーションしてる部分も、あんまり分からなかったです
話しかけてる部分などはなんとか分かるかな~というところもありました。
分かる単語から「こんなこと言ってるのかな?」という推測はできましたが。。

それにしても。。
とてもすごい所だったのですね。。
5月の中野でも、GQコリアでも言ってるように。暑さ・匂い・食べ物・・・
とてもとても同じ時代を過ごしてるとは思えないです。。。


シニャンシの辛そうな顔。
そして「どうして」という言葉
「こんなことがあるなんて信じられない」という言葉

とても重たかったです。

きちんと日本語に翻訳されて見てみたいと思いました。

それにしてもトラックを運転してるシニャンシはかっこよかった^^
コラムだよね?最近オートマしか乗ってないから「これ運転しなさい」って言われて出来るかな?シニャンシはやっぱりかっけ~です




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (華織)
2010-07-22 09:10:41
無事?視聴おめでとうございます~!
FCの方が訳して下さったGQのインタビューの中のシニャンさんのアフリカの感想で'幼い時友達と話すような、初恋の感じを大切にしまってしまう’感じという辺りの言葉が好きです。
あとすいません 番組最後のお話で、ものすごい数の「タウメ」を聴いた気がします…
返信する
暑いですね (サンザシ)
2010-07-22 17:09:40
私もシニャン様の運転する姿、すごくかっけーと思いました。
隣りで、ナビしたい!運転も人生も
なんて、暑さで、少し(かなり)おかしくなってます(笑)
返信する
TVを観て (miho)
2010-07-22 18:47:37
ippoyoさん。。。

運転しているシニャンさんかっけ~ !!!
ここに反応しました~^^
運転している時の手つきが好きです。

言葉はわからなくても表情が物語っていましたね。
でもシニャンさんがどう話しているのか知りたいです。
返信する
うん (ippoyo)
2010-07-23 07:43:25
華織さん
ありがと~ 無事に見れました^^
うんうん言ってた。「タウメ」けっこうな回数だったような気がします^^
GQはまだ全部訳してないんだけど、色々な思いがあったのね。シエラレオネに行って・・・
返信する
かっけー1 (ippoyo)
2010-07-23 07:45:04
サンザシさん
かっけーに反応していただきありがと~(笑)
ちょっとおかしくなってるサンザシさんがいいわ~私も人生のナビしたい~
ちなみに方向音痴ですが・・なにか?^^;
返信する
かっけー2 (ippoyo)
2010-07-23 07:47:11
mihoさん
かっけーに反応していただきありがと~2(笑)
うんうん
手フェチの私たちですもの。ツボが同じですね。きれいな手だわ~
「パクシニャン教室」の名前を書くときの手も好きです♡

本当にしっかりとした日本語訳で見てみたいね。
返信する

コメントを投稿