きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

塩サバのタルタルがけ

2006-06-07 07:29:38 | 夕飯
ブログ巡りをしていたら、簡単で美味しそうな
メニューがあったので夕飯に作りました。
お皿に塩サバをのせ、酒をかけ蒸す。
サバを取り出し、タルタルソースをかける。
ただこれだけ。



う~ん
サバ自体はただ焼くより、さっぱりして美味しかった
ですが、別にタルタルソースかけなくてもいいんじゃない?
と思ったのですが。。。
オットと娘1は
「タルタルだから美味しいんだよ。かけなかったら
ただのサバでしょ」って。

た 確かにそうだけど。
思ったよりはインパクトがなかったってことです。

その他
・ゴーヤチャンプルー・冷奴・かにかま入り玉子焼き
でした。

昨日。娘1の宿題で夕飯の献立と材料・調味料を
全て書くというのがありました。
友達の家はラーメンの日で、仕方ないから餃子も
つけたわと℡でこぼしていました(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトフランス | トップ | ミニミニ春巻き&とんかつ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ♪)
2006-06-07 07:47:50
へぇ~・・・すごい意外な組み合わせです。

マヨ嫌いの私には到底作れませんが、

考えた人はすごい!サバって焼かないと生臭い

気がするんですが、酒蒸しでおいしいんですね!
返信する
Unknown (長屋)
2006-06-07 18:28:19
うちも昨日塩さばでした。

でもオーソドックスに焼いただけ…

これ、斬新です!こんどやってみよっと。
返信する
Unknown (manicmonday)
2006-06-08 06:14:44
さばにタルタルって思いもしなかった組み合わせ。世の中にはまだまだあるんですねぇ。



>友達の家はラーメンの日で、仕方ないから餃子もつけたわと℡でこぼしていました(笑)



(笑)あと一品つけないとなぁもぉぉぉ‥、というおやござんのキモチ、なんかわかるなぁ。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-08 06:38:32
クルタレ♪さん

すごい意外でしょ?クルタレ♪さんには、恐ろしい食べ物だよね

塩サバ。蒸してもなかなかグ~だったよ。

返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-08 06:40:13
長屋さん

わあ オソロ!!

好みがあるので、すごくいいよ~とは言えないけど、食べてみるのもいいかも。

返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-08 06:43:10
monicmondayさん

うん。世の中は広い・・・と思ったよ。



>(笑)あと一品つけないとなぁもぉぉぉ‥、

わかるでしょ。急に言われてもねって感じ。

ちなみにラーメンのお友達は、餃子のほかにサラダもつけたそうです(笑)



娘1に聞いたら、その宿題を使って・炭水化物・ビタミンとかにわけて提出したんだって~

返信する
塩サバ (雨漏り書斎)
2006-06-08 11:39:01
に、タルタルソースがけ??

これはチョット衝撃的だなぁ



家人Tに訊いてみよう。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-09 06:43:04
雨漏り様

衝撃的でしょ?おいしいかどうかは、好みの分かれるところですが・・・

Tさまと相談してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事