きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

クッキー

2013-03-17 11:38:06 | おやつ
部活をやめてから、生活が変わりました。
今までは朝練のために5時には起きて6時には登校していた娘2・・
今は5時30分過ぎまで寝ていて、登校する時間はその日の気分。7時過ぎの電車に乗っても遅刻しないので、それまでの時間に適当に登校してます。
そして。。
中学の時から土日は絶対練習日だったので、この4年間、土日も普通に起きていたのですが・・
部活が無い日はゆっくり寝ているようになりました。(おかげさまで私もラクチンになりました。お弁当作らなくていいし)

そして
帰りも早くて5時前に帰宅するので、なんだか変な感じです。

そんな娘2
今日はバレンタインの時にもらった友チョコのお返しを作ってます。
ホワイトダーは過ぎてますが^^;(先輩たちが修学旅行中だったので日にちをずらしたんだって~先輩からももらってたみたい)

今回は新作。アンパンマン&キティちゃん
こんなのを50人分作るみたい。かなり時間掛かってしまうので、選ばれし者のみキャラクターらしいです。他の人普通の型で抜いてあげるらしい。。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業しました | トップ | いちご狩り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手ですね (kumi)
2013-03-17 13:07:46
こんにちは、
娘2ちゃん手先が器用ですね
とても可愛くできてます

こんなの貰ったら飛び上がっちゃいますね~♪
返信する
かわいい~ (miho)
2013-03-17 20:58:43
アンパンマンもキティちゃんもそっくり!
ぶたクンも可愛いです。
50人分って・・・お店みたい^^
だいぶ腕あげてますね。

生活が変わって少し淋しいかもしれないけど、他に好きな事見つけられるといいね。

返信する
実は隠れファンでした。 (けぃ。)
2013-03-17 22:02:16
私はアンパンマンの隠れファンでした。
(●^-^●)ねぇ、私はアンパンマンでした。

クッキーの仕上がりはプロ顔負けですね。
アンパンマンの口元がいいですね。
目の位置も決まっていて、
これは可愛いですね。

やっぱり手作りはいいですね。
50人分も作ったんですね。

根性あるね^^

娘2ちゃん、ガンバ~\(●^-^●)/


ippoyoさん、こんばんは。
挨拶が遅れました^^
で、勝手にリンクしました^^
返信する
kumiさん (ippoyo)
2013-03-18 06:35:34
ありがとうございます~
小さいころから粘土遊びが大好きだったから。こういう形を作るものは上手ですね~

味。。は?だけど^^;

かわいさは◎でした。
返信する
mihoさん (ippoyo)
2013-03-18 06:37:27
ありがと~
そなの!!52人くらい?作ってたょ。
袋詰めする姿は内職してるみたいだった~

だんだん上手になるし、何も聞かずにやってくれるので、私も楽になってきたよ~
返信する
けぃ。さん (ippoyo)
2013-03-18 06:42:27
そうあんだ~アンパンマン好きなんだね。
娘2も小さいころからアンパンマン大好きで、今も学校のソックス。。アンパンマン持ってるし(笑)

アンパンマンの表情って上手く書くの難しいよね。今回のクッキーはそこが良く出来てるな~と。

リンクありがと~
嬉しいです。私もリンクさせてくださいね^^
返信する
上手すぎる(゜Д゜) (panda)
2013-03-19 08:38:56
さすが、腕前はお母さん譲りですね~w
我が家にも分けて欲しい(笑)

オモ!卒業おめでとうございます!
子供の成長はあっという間と聞くけど、もう二十歳目前だもんなぁw

我が家は卒園式が終わり、縫い物考えると頭が痛いデス(*_*)
桜が綺麗な時期が近いので石神井公園に花見に行きたいなぁヾ(≧∇≦)
返信する
かわいい~。 (たま)
2013-03-19 10:56:59
顔をかいたり、リボンをつけたり手が込んでますね。
やっぱり女の子はかわいいです。

うちのスイート男子はお返しにブラウニーを焼いていきました。
夫の職場へのお返しも長男が…材料費を出してもらって
契約成立。

クックパッドレシピをさらにテキトーにアレンジしたものでしたが、おいしかったです。(母も味見)
返信する
ぱんだし (ippoyo)
2013-03-21 15:10:42
ありがと~
なんだか、もうどっちが親なんだか分からないときあります。。。
娘たちのほうがしっかりしてるときが多いかも(笑)

そっかー
もうすぐ小学生?はやいね~しみじみ
返信する
たまさん (ippoyo)
2013-03-21 15:12:08
娘2は工作感覚よ~

おお!!やるね。
長男くん!!

職場へのお返し。本当に困るよね^^;
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事