きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

セロリ

2006-04-15 11:22:31 | 夕飯
育ってきた環境が違うから~
好き嫌いは否めない~♪

って。こんな歌でしたっけ。確か。
セロリって曲。

そうです。私はセロリが大好きです!
うちのコも好きです!
オットは今いちみたいです!

こんなセロリがな なんと¥380でした。



セロリづくしができそうよ~
もうサラダにして食べたし~
あとは、コメントしてくださる
nonchさんオススメの「セロリのぬかづけ」やらなきゃ!
古漬けが美味しいとのことでしたが、いっぱい
漬けたので、、まずは浅漬けで。色が
きれいですね。



う~ん おいしいけど・・・
ぬかづけって感じではないね。やっぱり
もう少し漬けないと味がでないかな。。
nonchさんの言う通り、古漬けになるまで
漬けておこう。

さてさて。
このセロリの大量のはっぱたち。
私は炒めて食べちゃいます!
にんにくの香りをつけたオリーブ油で
ベーコン・鷹の爪・はっぱを炒めて塩で味付け。
大量のはっぱもあっという間に、しんなりと。
おいしいよん。
コドモたちもたくさん食べます。
でもオットは・・・少しだけ
もしや「べーコン」だけしか???



我が家はダレがコドモなんだか・・・





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼリー | トップ | 抹茶シフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラム)
2006-04-15 21:48:47
セロリだいすき

いつも葉っぱは、炒めて鰹節とシラスと醤油という佃煮パターンなので、今度この洋風レシピつくってみます。



蕗もセロリもニンジンも葉っぱのほうがより好きで~す
返信する
Unknown (クルタレ♪)
2006-04-15 22:03:24
旦那様に1票(泣)

セロリが食べれんとです(ヒロシです・・)

梅干もだめだし・旦那さんと嗜好が似ています。

漬物も食べれんとです(ヒロシです・・しつこい)

でもきゅうりの緑色あざやかできれいですね!
返信する
食べられない~子供?笑 (panda)
2006-04-16 17:10:09
ippoyoしのところはおこちゃまがすんごいしっかりしてるもんなぁ。。

いつも驚き。。



我が家は私が食べられないため買ったこともない。。これじゃ娘も偏食になっちゃおうよなぁと反省。。

新天地では頑張るぞ!
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-04-17 06:27:43
プラムさん

おお おいしそう。和風は考えたことなかった!今度買ったらやりますね。

人参もおいしいよね。でもなかなか葉つきがないよね。。。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-04-17 06:29:48
クルタレ♪さん

オットと似てるわ。本当に。

ヒロシにもうけた!ヒロシねたになりそうだっ。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-04-17 06:32:54
pandaちゃんもダメなの?

やっぱり香りなのかな?

うちの娘たちは、じじ・ばばといる時間

長かったしね~ かなりばばくさい食生活かもね。しっかりというより・・・
返信する

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事