きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ツイッターのことが・・・

2010-06-02 14:22:34 | シニャンシ
この間の鹿の話が記事になってました。



배우 박신양이 차에 치여 신음하는 야생 고라니를 발견하고 구조한 사연이 뒤늦게 알려졌다.
俳優パク・シニャンが車にひかれて苦しむ野生の赤鹿を発見して救助した事が遅れて分かった。

박신양은 지난달 28일 자신이 운영하는 트위터를 통해 야생 고라니를 구조하는 과정과 병원에 이송하기까지의 소감을 알렸다.
パク・シニャンは先月28日自身のツイッターを通して野生の赤鹿を救助する過程と病院へ移送するまでの所感を知らせた。

박신양은 "일산서구청 당직자분과 통화해 119가 함께 출동한다고"라며 "고마움 기다림 살아라 살아라"라고 말했다.
パク・シニャンは「イルサン西区庁担当者の方と電話し119が一緒に出動した」とし「ありがたい。待っている。生きてくれ。生きてくれ」と言った。


이어 "다리가 골절이 됐고 얼굴에 상처가 있다고"라며 "일단 안정을 취하고 엑스레이를 촬영하고 필요한 치료를 해주신다고 한다. 고라니가 국가에서 보호하는 동물이라는 것을 처음 알았다"고 전했다.

続いて「足が骨折して顔に怪我をしている」と言い「いったん安静をとりX-rayを撮影して必要な治療をしてくれるという。赤鹿が国家で保護する動物だということを初めて知った」と伝えた。

박신양은 야생동물 인수 인계서를 작성한 사진도 공개했다. 박신양은 "급한 마음에 옷으로 싸서 안으려고 했는데 하도 심하게 요동을 쳐서 119에 신고를 했다"며 "감사합니다. 일산구청 당직자 분 화이팅"이라고 말했다.

パク・シニャンは野生動物引き受けの引き受け書を作成した写真を公開した。パク・シニャンは「あわてて服でつつんで抱こうしたけれどとても激しく動いて、119に申告した」「ありがとう。イルサン区役所当直者の方。ファイト」と言った。

마지막으로 박신양은 "수의사 선생님과 참 많은 얘길 나누다가 이제 집에 가야겠습니다. 다시 한번 일산구청, 119, 수의사님 감사드립니다! 고라니야 치료 잘 받고 꼭 다시 살던 데로 돌아가자!"라고 덧붙였다.
`

最後にパク・シニャンは「獣医師の先生とたくさん話しをを交わし、もう家に帰ります。もう一度イルサン区庁、119、獣医師さん ありがとうございます。赤鹿や。治療をちゃんと受けて必ず住んでいたところに戻ろう」と付け加えた。



박신양이 트위터에 올린 고라니 구조 인증샷
パク・シニャンがツイッターにあげた赤鹿救助認証ショット


とま~こんな記事がいくつか出てましたね~


こんなお写真も~
誰が撮ったんだろう?



고라니→キバノロ→しか科の哺乳類。体高90センチほど。角はなく、雄の上顎の犬歯は牙状に伸びる。毛は淡い栗色ないし黄褐色で黒の霜降りがある。中国・朝鮮に分布。くじか。

↑のように私の辞書にはありますが、PCで翻訳すると「赤鹿」とでるので赤鹿で統一しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイッター (たま)
2010-06-02 19:25:00
緊張感のある文章は望めませんが、

boysbeanxious 김영우 で探してみてね~。
返信する
ヨンウってば (ippoyo)
2010-06-03 08:13:29
たまさん
すごいつぶやいてる~ゆるさがいいわ~ニックもアップされててかわいい~
返信する

コメントを投稿