きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

オムレツが・・・

2008-07-15 14:47:58 | 夕飯
昨日はと~っても暑くてがどんどんススンデしまいました。
というのも、夕方のお仕事が訪問入浴の見守りがメインなんですが。。。
私自身が入浴介助をするわけではないので、肉体的負担はないのです。が・・
利用者さんが温度調節が出来ないかたなので、室温がね。。
夏でも高いんです~
クーラー使えないので、その室内での入浴なんで(ご自宅の風呂ではなく、業者が持ってくるお風呂に入るんですのよ)とにかく暑い!健常者には

そんな暑い~仕事を終えての夕飯作り。帰宅が6時半近く。
まずはシャワーして、そのあとを飲みながらの夕飯作り。
オムレツにしようと思ったけど、面倒くさくなったので、具を作ってその中に卵・牛乳(生クリームなかったので)・とろけるチーズを入れて、フライパンのままオーブンへ
いや~ ティファールって便利よね~
購入してよかったです。本当に。



バターライスの横に切っておいてみました。
具は・・
ほうれん草・ひき肉・じゃがいも・玉ねぎです~
簡単でおいしいです。
キッシュの友達?ってかんじかな・・・
塩味がついてるので、このままでもオッケー。娘2はケチャップかけてたけど^^

話しかわって。
一応毎日シニャンシの公式は見てるんだけど。
ぼけ~っと見逃してたりもあって。。。
インフォメーションのメッセージのことも昨日気付いて。
金曜日までだから、今日一日ゆっくり考えようって思ってたら
おもおも!!
なんと木曜日必着とな。これは今日中に出さなきゃ、万が一郵便事故でもあったら届かない~
あせりました。
午前のお仕事前に、慌てて書きました。なので翻訳機まかせになってしまった
おしゃれなカードもないし、どうしよう・・・
仕方ないので年賀状の残りに写真をぺたぺた貼って(私の腕ではPCから上手い具合にプリントできなかったの
翻訳機まかせの文章を書きました。
そしてお仕事前に郵便局の窓口に出してきました。
一応明日着の予定のようです
は~ たいしたこと書けなかった~

シニャンシの日記が今日アップされました。
シニャンシの日記を読んでからだったら、「ケンチャナヨ ケンチャナヨ シニャンシ」って書いたのにな~^^


さて。
これから犬の散歩に行って、5時からオシゴトです。
がんばります!!
「ケンチャナヨ ケンチャナヨ ippoyo」











コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センイルパーティー | トップ | レモンケーキ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンチャナヨ~イッポヨシ♪ (たま)
2008-07-15 16:37:10
メッセージはあらゆるパターンを普段から妄想して作文しておかんと・・。私は妄想といわず送りつけてますけどね。

韓国ではご飯と一緒にビールは飲まないらしいんだけど、うちのスウィートちゃんは日本にホームステイしてからそれが気に入っちゃってご飯時に「オンマ~、ビール出して」っていったら、すっごいびっくりされたとか。アガシなのに・・。

で、ご飯を作りながら飲むのもうまいよね~。
返信する
妄想!! (ippoyo)
2008-07-16 06:10:49
たまさん
こまお~普段から、色々妄想して作文・・・これからやっときます。
勉強にもなるし、こういったときぱっと使えるもんね。

>ビール
ほ~ 韓国ではそうなんだ。
スイートちゃん、ホームステイしてたのね。いや~オンマ!そりゃびっくりだよね。日本で何を覚えてきたのかしら?ってたまげたろうね。
あ!
そういえば。昼に1人ランチで大久保でビールたのむと、なんか気になる視線が・・・食事でビールだし、一応ヨジャ(アジュンマとは言わん)だからよね。
返信する
ホームステイ (たま)
2008-07-16 07:20:23
去年島根でホームステイしてゆかた着て夏祭りへ行ったんですって。
若いっていいよね~。
返信する
オムレツ~~☆ (hiro)
2008-07-16 22:05:41
ippoyoさん~こんばんは!
美味しそうなスパニッシュオムレツみたい~
を見たら食べたくなって
今夜は我が家は千草焼き
家は少し年↑なので・・ウフフ~~

お仕事お疲れ様~~
本当に頭が下がります。
近かったら我が家もお願いしたい

私も昨日大慌てで速達で出しました
もう少しきちんとしたメッセージを
書きたかった
韓国語が分からないので
とりあえず英語(翻訳機を借りましたが・
固すぎて変ですよね・・)

シニャンさん・・気が楽になってくれたら
いいですね
返信する
すいません。 (hiro)
2008-07-16 22:07:08
間違えました~~
3つ削除お願いします~~
すいません
返信する
浴衣 (ippoyo)
2008-07-17 07:32:13
たまさん
スイートちゃん島根でしてたのね。行ったことないけど、最近日本のドラマの舞台になったりいい所みたいだね。
浴衣を着てなつまつり。
日本の夏って感じだね~ 若いっていいね。
返信する
私も~ (ippoyo)
2008-07-17 07:38:43
hiroさん
おはようございます。私もコメのカキコでよくやってしまいまし^^
絵文字を入
れたあと、なりやすいですよね。

>千草焼き
おいしそうですね。うちはまだまだ育ち盛りがいるんで、ついついカロリーが・・・

メッセージ。あせりましたよね
でも気持ちはきっと通じますよね。

>気が楽に
ほんとうです。毎日気をはってお仕事してるから。少しでもみんなのメッセージでほっとしてくれるといいですね
返信する

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事