きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

お久しぶりです

2014-12-18 09:28:37 | 日記
すっかり放置してます・・
というのも、実はまたまた病気が発覚して先月入院していました。
10月に受けた健康診断の胸部レントゲンにへんなものが写ってまして^^;
前縦隔というところに腫瘍がありますよ~ってなって(自覚症状一切なし)
どうも胸線腫らしいとなり、大きさも7センチ弱あるので、手術でとったほうがいいですね~となりまして、最短で手術日を決めて11/20に手術してきました。
そして11月末に退院し、今は仕事を休んでのんびりしてるところです。

今回、胸骨正中切開といって、胸骨を切って。そこから腫瘍をとるという手術をしました。なので鎖骨と鎖骨の間から二センチほど下に行ったところから、ずっと下に向けて胸の下までたてにメスが入っているので、けっこう長い傷跡ができてます~
残念ながら胸のあいた洋服は着れなくなってしまいました。傷が落ち着いたら着られるかもしれませんが、ケロイド体質なので傷が赤く残りそうだから無理かな~

今回の病院は出身高校の最寄り駅にある病院だったので、懐かしいな~なんて思い出に浸りながら入院してましたが。ナースの質が低すぎて、入院生活は最悪でした。
でも執刀してくれた先生は、女医さんだったので、なかなか良かったです。

術後、約一カ月たち痛みもほぼなくなりましたが、ふとした動作や重いものを持つ時などはまだ痛みがあるので、無理せずのんびりと家事をこなしています。
10月の終わりに病気が発覚して、そんなに急いで治療しなくても良かったのですが・・・
我が家は来月、色々なイベントが控えていたので、さっさと治療したんです。
まずは娘1が成人式(女の子ゆえ大変です)
そして娘2が大学受験。
はい・・
恐ろしいです・・
娘1は指定校推薦で入ってしまって、受験してないんで・・・
なんだか大変です。
お金ももちろん大変ですが、願書の取りよせやら・・・・

あああああああああ

願書の山



そして娘1は幼稚園教諭にはこんなお勉強も必要らしく。球根育てたり、なんだか種から葉っぱ育てたりしてます。
私が日差しとともに置き場所を変えてあげるという・・私らしくないことをしてあげてます



ちなみに球根の名前は「永藤くん」だそうです。由来はちびまるこちゃんの永沢くんと藤木くんから取った模様・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (miho)
2014-12-19 15:31:55
しばらく更新ないし、背景がハロウィン仕様のままだし何かあったのかなと考えたりしてました。
大変でしたね。もう日常生活には支障はないのかな?
手術までの決断が早いですね。
確かに娘さんたちのいろいろが続きますものね。
願書いっぱい!あとひと頑張りだね。
良い知らせ待ってます。
ippoyoさん・・・ほどほどにね。
成人式、お天気よいといいね。


返信する
mihoさん (ippoyo)
2014-12-20 08:47:09
ご心配かけました。
日常生活はほぼ問題なく過ごしてます。お酒も退院後から飲んでるしU+D558U+D558U+D558~ (˙▽ ˙)v

いやあ。大学受験って大変ね。
お金も精神的にも。
健康管理がきついね(T ^ T)

成人式、本当に晴れてほしいね。
前撮りは終わったので、ひと安心だけど。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事