きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

新しい本

2013-01-05 17:08:38 | 韓国語
今まで「楽器たちの図書館」をみんなで訳してたぽにょっ会ですが。今度はこちらの本を訳すということで、メンバーを募っていたのですが・・今回はちょっとバタバタしていたのと、ミスターモノレールをまだ読み終わっていなかったので参加表明しなかったのですが・・
たまさんが暮れに韓国に行ったときに声をかけてくれたので、買ってきてもらいました。
ちょっと翻訳する余裕はなさそうなので、自分のペースで読んでいこうと思います。

たまさんが韓国から送ってきてくれました。
すてきなカードとともに。

ありがと~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく | トップ | 杏仁豆腐っぽいの »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それほど (ハーちゃん)
2013-01-06 00:30:54
むずかしくはないと思うのですが、やっぱり頭をひねってもわからない箇所がありますね(^^;)。
それと、なんだか同じような言い回ししか思い浮かばないのです。日本語力の問題だと思うのですが...(^^;)。
少しずつでもがんばって行きましょうね!
返信する
いきなり (ippoyo)
2013-01-06 15:18:27
オンニ
なるほど・・やじゃり翻訳って難しいですね。

一ページ目いきなり?だったんですが
あ~犬の種類か~と。
声に出して読んでみると分かるときってありますね。
少しずつ読み進めてみます^^
返信する
かっち! (テラ)
2013-01-06 16:17:27
途中からでもいいので、時間ができたら一緒に翻訳しましょう!
ぽにょっ会は前回と違うやり方で、進み方もゆっくりです。
第1回は24ページまでで、3月の初めに私のブログで討論することになりました。
ブログでのコメントは自由なので、ぜひ参加してくださいね!
返信する
私も新しい本 (たま)
2013-01-06 17:11:13
私は‘イケメン‘チョン・ヨンムン作家を読んでます。
昔から長髪で長身でハンサムスタイルなんですって。

観念的で難しい・・・と聞いていたのとは違って
わりとスラスラ読めてます。
返信する
Unknown (ふにゃ)
2013-01-06 18:07:14
ステキなカードですね^^
ステキなものが身近にあると気分がいいですよね!
返信する
テラさん (ippoyo)
2013-01-07 12:45:31
はい^^
できそうだったら仲間入りさせてください~

テラさんのブログのコメには参加できるようにしたいです。ありがと~
返信する
たまさん (ippoyo)
2013-01-07 12:47:46
ほお~確かに
あのスタイルの良さは、昔からなのね。

え・・ヨンムン作家の
なんか難しそうな感じだけど。

返信する
ふにゃさん (ippoyo)
2013-01-07 12:48:36
うん^^
思いがけずいただいたし、素敵だし
とてもうれしかったです~
返信する
おくればせながら (おけいはん。)
2013-01-09 12:59:36
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

この本年末にあちこちで見ました~。
空港の小さな書店にもありました。
読むものが溜まってるので買いませんでしたが…
また、感想聞かせてくださいね♪

今年は新年カード買いそびれました^^;
また来年のお楽しみですね(汗)
返信する
おけいはん。 (ippoyo)
2013-01-10 06:11:45
明けましておめでとう~
こちらこそよろしくお願いします^^

たしかベストセラーとか・・・って聞いた気がします。。
ゆっくりしか読めないのですが、今年中に読み終えたいと思います(笑)

カード
他の国のものって素敵だよね。
返信する

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事