きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ホットクミックスとマッコリ

2011-12-12 11:01:33 | 韓国系
先週までは仕事の前日になると、仕事の段取りを復習して、お客さまどんな方か頭の中でシュミレーションして・・と。前日から緊張しまくりだったのですが。先週末に仕事した時の、先輩スタッフで一番長い方に
 「いいのよ~みんなで協力しあうんだから。焦らないで」

という優しい言葉をいただき、ちょっとほっとしたんです。
今まで、訪問介護の仕事は自分一人なので、すべて完ぺきに覚えておかなければ困るので、そののりで今の仕事も考えていたんですが・・・それと一度聞いたことは二度も三度も聞きたくないタイプなんで^^; ちょっと頑張りすぎてたみたいなので、肩の力をぬいてみよ~って。
そしたらずいぶん楽になり、ブログもアップできる気持ちの余裕が出てきました^^
6回行ったので、お客様の顔と名前もほぼ一致してきたのもあるかな~(50人弱くらいかな?)


で先日、新大久保で買った物の感想。
まずはテラさんが「おいし~よ~」と言っていた黒米マッコリ。


さっそく昨夜、オットと二人で飲んでみました。
色はこんな感じ



ちょっとお汁粉っぽい色合い。
飲むと甘くなく、そして少し苦味のような(美味しい苦味です)ものを感じます。オットと二人で「うん!!これは美味い~」となりました。リピ決定です~ テラさんこまお~

そして以前からホットクミックスってどうなんだろ?って思ってたところ、ふにゃさん曰く「美味しいよ」とのことで、山積みになってたこの「ホットクミックス」を買ってみました。となりにあるのは「バナナキック」というお菓子。開けるとバナナ~って感じらしい^^




朝ごはんのときに焼いてみた。

ミックスにイーストと40°のぬるま湯を足して、しゃもじで5分。そのあと添付されてるジャムmix↓をのせて包みましょう~ってことで
                


       

分量より少なめのぬるま湯入れましたが・・・べったべた~
少し小麦粉足して包みやすい固さにしてしまった^^;

ま。。なんとか焼けました




お味はグットです~
焼きたては売りもものように、中から蜜っぽいのがじゅわ~っと出てきます!!
これは美味しい~

全部焼いちゃったので、今日の三時にチンしておやつにします~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿