きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

中華

2010-07-06 07:12:06 | 夕飯
昨日の東京はすっごい雨でした
今朝犬の散歩に行くと、近所の公園は落ち葉や木が散乱してました。
今日の午後も不安定なようですね・・


さて。
昨日の夕飯。ラー油・餃子・マーボー豆腐・トマトのサラダでした。



トマトのサラダは暑い時にいいですよ~
酢・油・砂糖・塩・こしょうでドレッシングを作り、ざく切りにしたトマト・みじん切りの玉ねぎを入れて冷蔵庫で冷やします。バジルがあれば、バジルも入れると美味しいです。

マーボー豆腐。私は丸美屋が好きなんですけど
オットは我が家風が好きならしく・・昨日は手作りにしてあげました←上から目線。。

ラー油。今回も適当に作りました。油の中ににんにくのみじん切り・玉ねぎのみじん切りを入れてゆっくりときつね色の手前まで。そのあとに長ネギのみじん切り・アーモンドスライス・韓国唐辛子粉・中華だし・塩・ゴマ油を入れて適当に~
前回は鷹の爪をいれましたが。今回はすっかり忘れてました
でも美味しかったですよ^^




ビールがすすんでしまい・・
せっかく落として定着していた体重が・・・

やばし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標 | トップ | がまんできす・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事