きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

トッポキ&おでん

2010-08-12 07:50:07 | 夕飯
早速作りましたよ~
娘たちも食べるのでコチュジャン控えめで。。。
これでも「辛~い」と言ってましたが^^;
おでんという韓国の練りものを入れると、また少し味が違いますね。
テヨンがキジュに作ってあげたように、ゆでたまごを入れてスペシャルにしました~



こちら昨夜のおつまみに。
韓国ドラマでよく出てくる屋台のおでん風に串にさしてみました。味付けは日本のおでんのように、和風だしで味付け。
オットにも好評でした~
今回は少なめのおでん(冷凍で韓国広場に売ってます)を購入しましたが、涼しくなったらもっとたくさん入ってるのを購入して、冷凍しておこうと思います~


これを購入しましたがお店ではもっと安かったような・・・
やっぱり行って買おうっと~




シヌ。。あにゃ・・チョン・ヨンファくん ツイッターでこんなキュートなお写真を~きゃああ 





ええ~ええ~もちろんフォローしておきました♡

一体フォローになってるのか疑問な文章だったけど^^;



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと違う~ (miho)
2010-08-12 20:36:35
こんばんは☆

本場のトッポキandおでん食べてみたいです。
111の時は時間なくてできなかった。
自分で作れないし、第一どんな味かわからないし。
また行くことはあるかな。

シヌくんこんなお顔だったっけ?
本当のグループで歌ってる時シヌくんと違う~ドラマがいいのか?と思ったけどこれはなんともいい感じです。
来月コンサートあるんだね。
若い子達がいっぱいだろうね。
返信する
おでん~! (たま)
2010-08-12 21:24:59
このクネクネ差してるのが韓国の屋台にそっくりだわ~^^

私もトッポギ食べたくなってきました。
返信する
そうなの~ (ippoyo)
2010-08-13 06:48:56
mihoさん
やっぱり歌ってるときとか話してるときはシヌじゃないの。。やっぱりヨンファくんなのよね~写真によって雰囲気ずいぶん違うよね。
コンサ・・行きたい!!って思ったけどやめることにした。考えたら息子でもおかしくないじゃない?なんか・・年を感じるゎ~

トッポキ&おでん。私も韓国ではつまんだくらいで。本場のはほとんど食べてないのに等しいです。次回行けたら私も食べたいよ~

レシピを適当に検索して作れるよ~
返信する
でしょ (ippoyo)
2010-08-13 06:50:56
たまさん
クネクネ感出てた~?(笑)
辛いトッポが食べたい。。。
やっぱり自分のためだけに作らないとダメね~
返信する

コメントを投稿