きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ジャンボドラ焼き

2008-04-29 10:19:54 | おやつ
またまた。。。
ドラ焼き作ってます。それもジャンボ!!
直径15㌢くらいかな?向こうに見えるのが、キョロちゃんの銀のスプーン。コドモようのサイズのスプーンです。
大きさがよく分からないかな?焼印の大きさでこれと比べてみてください(笑)


以前に娘たちが作ったホットケーキです。
ホットケーキよりでかっなサイズです。

今回は市販のつぶあん500㌘を全部使用して、このドラ焼き2個と普通サイズのドラ焼きを3個作りました。
いや~ あんこ大量に消費しましたな

このジャンボドラ焼きは、娘1が日曜日の部活に持っていき食べました。
友達にも大好評なようでした。

中学生にもなると手作りに興味を持つようで、○○ちゃんはベーグル作ってきたとか、××ちゃんはお菓子もってきたとか・・
そんなわけで娘1は「私も何か作る」となるわけで。

だんだんと暖かくなって、日持ちしそうなものじゃないとね~(外での部活だし)

お腹こわされてもね~

で。ドラ焼きになったんだけどね。

今後も作っていく可能性があるのかな?

そのときはなにを作らせようか・・・簡単美味しいものをまたさがさねば






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがウワサのっっ! (松山ヨウコ)
2008-04-30 08:47:13


でかっ!

盛り上がっただろうな~~~

一人で ガブリッ と

食べてみたいなー 


手作りスイーツ持参とは・・・

女の子って 大変ですなー・・
返信する
なかなか・・・ (ippoyo)
2008-04-30 15:48:16
松山さん
でかいでしょ!!私がすぐに報告した意味がわかってもらえるかな~

かじりつくには勇気がいるサイズです(笑)

>手作りスイーツ
うん・・・
大変だよおおおおおお

返信する

コメントを投稿