きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

スノーボール

2008-07-11 07:13:52 | おやつ
最近疲れやすく、なんだかヤルキがおきません
梅雨の時期はやはり体がだるいです・・・
料理にも力が入らないし、ましてやパン作りなんてという状態です。
が。。
昨日こんなクッキー作ってみました
お仕事先に行ったら、そこの方が作ってて。
簡単に出来るよと教えていただいたので、早速クックパッドで検索。
なるほど~
粉と砂糖とバターとアーモンドプードルを混ぜて焼くだけなんだ。
粉砂糖とココアをまぶしたものを作ってみました~

さくっ
ほろっ

おいし~い!!
でも
オットは「飲み込めない」
娘2は「甘いから一個で充分」

甘いからうまいんじゃん!!
飲み込めないならお茶でものめ~


ということで。
娘1と2人で食べる事にしました。

さて。
昨日娘1の三者面談がありました
今年の担任は、絶対学生の頃優等生だったであろう雰囲気のある先生。
多分、まじめ~な優等生が好きなんだろうなって。
うちの娘1のようなタイプの生徒は、きっと好きじゃないだろうなって感じ。
なので行くのが憂鬱。
先生と話したくないな~って。
でも。
思ったより娘1のことを評価してくれたのでびっくり
特に問題もないので、20分間今後の受験への心構えみたいのを話してくれました。
それと。
娘1の欠点である「調子に乗りやすい」だけは注意するように言われました。
毎年毎年。
「いや~ 明るいお嬢さんですね。クラスを明るくしてくれて、友達を区別することがないのでいいですね。ただ調子にのるとね~」って。

これは一生治らないでしょうね・・・

そして。今日は娘2の三者面談です。
二日れんちゃんってさ
娘2も問題ないでしょうから、たいして実のある話しはなさそうですがね~
中学はクーラーあるけど、小学校はないので行くのが億劫です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーモンドプードル (hiro)
2008-07-13 14:36:46
ippoyoさん~こんにちは!

お忙しいのに、おやつ作りも~
きっとお嬢様達の思い出になりますね。

アーモンドプードルの入ったお菓子って
コクが出ますよね~~。
美味しそう~~

カロリーの少ないお菓子を心がけているのですが・・なかなかですね

返信する
カロリー (ippoyo)
2008-07-13 17:54:45
hiroさん こんにちは~
おやつ作り。いやー 最近は簡単なものばかりでちと手抜きになってます^^

>アーモンドプードル
美味しいですよね。私好きなんです。
お値段もカロリーもお高くなってしまうけど。
カロリー。。。
私も気にしなきゃいけないんですが
なかなかできません。
最近Tシャツ姿がヤバイ気がします
返信する

コメントを投稿