女を捨てず・女に甘えず・らしさを活かす

女性スタッフがビジネス社会で実際に体験したことを中心に「見たこと」「聞いたこと」「感じたこと」をありのままお伝えします。

新年のご挨拶

2018-01-05 | 日記

中村です。

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました
今年もよろしくお願い致します。

年末実家に帰省した際、隣に住んでいた娘さんに
出会った。

「いや~、久しぶりやね。大きなって


と声をかけた先にいたのは、保育園で働く姉のクラスに
いる女の子の手をしっかり握ったお母さん。


私の記憶の中の彼女は小学校低学年。優しくて面倒見の
よいおばちゃんのそばでニコニコと笑っているちょっとシャイ
な女の子・・・

あれから、30年近くの月日が流れた・・・。


「はい、大きなりました


はにかんで笑う表情は昔と変わらない



実家の前にあった製網工場は、今はアパートになり、夏休み
にラジオ体操をしていた茶工場にはお洒落な外観の家が建
っている。


月日は戻らない。留まることもない。


一日一日を大切に。できることを考えて行動する一年にしよう


そんなことを考えた年末年始でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿