MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

術後65日目 最大歩数更新した翌日は、レストDAY♪

2023-09-30 23:09:00 | 半月板断裂・縫合手術
術後65日目、今日はレストDAYです。

最大歩数更新した翌日は、膝に負担をかけないように心がけています。

まだ術部の違和感、張り感、熱感はあるので、少しずつ急がず、、

そんな日は、時間を作れたらジムに行ってスイミング。
リハビリ中は、水の中は本当に気持ちいいです^_^

マシンも膝に負担をかけないトレーニングもできるし。
この度は久々にジムに入ってよかったなぁ、と思います。
それもキャンペーン中に入会したので、3ヶ月はとてもお得なんです😁

今日も用事を済ませてジムへ行ってきました。
スイミングはまだ右足はあまり負担をかけないようにしてますが、クロールと背泳ぎは最初より少し意識して動かしています。左よりはずっと控えめですけど。
平泳はまだ左足のみで泳いでます。

プールで泳いでいたら、海に行きたくなってきました☺️

自宅でもリハビリメニューは忘れずに。

今日は写真がないので、、
昨日の帰りに出会ったカタツムリ🐌を

トップは昨日の沢登りの川の中のお魚さん達(もちろん、撮影してもらったものです)

*3463歩、
マシン(臀部、太もも内側、胸筋、腹筋、背筋)、スイミング1000m

術後64日目 沢登り企画

2023-09-30 09:48:00 | 半月板断裂・縫合手術
術後64日目

今年度の沢登り企画、私の怪我のために中止になりかけたのですが、コラボの方のご好意で、少人数で数回に分けて開催することができ、昨日が最終回。
今回はマンツーマンとなりました。ラッキーですね♪

昨日も事務局に徹する予定でしたが、意外と最近歩けてるので、川の横の林道(たまたまここはゴール地点までは舗装された緩やかな坂道の林道)は歩けると思い、同行しました。

スタート地点でお見送り。いってらっしゃい〜♪

川の側からも私を撮影してくれてました。

9月末だというのにまだまだ暑さが続くので、沢登り日和です♪
その後、しばらく林道を歩きながら上から沢登りの風景を撮影〜

やはり自然の中は気持ちいい。気持ちいい場所で、仙人師匠の気功もやってみたり、、^_^

脇には彼岸花が

途中ランチタイムは林道に上がってきてもらい一緒にお昼ご飯♪

そして、ゴールの猪鼻の滝で待ち伏せしたらゴルジュも無事登ってこられて、姿が見えてきました。

沢登り2回目の参加者さん、ステップアップされてるので、ご自身のスリングを使って緩やかな傾斜で懸垂下降の体験も。

そしてゴールではMOTOKOTOカフェ☕️

今回はイタリア栗とほうじ茶のヴィーガンスイーツとコーヒー。

お疲れ様でした。
とても楽しんでもらえてよかったです♪

また最大歩数更新。

そして水の音に癒され、調子良かったので、帰宅後ジムへ。
スイミングでクールダウン。
さらに自宅では軽くアイシングとマッサージ。

リハビリもいい感じで進んでます。