MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

術後116〜117日目 心に栄養を♪

2023-11-21 21:20:00 | 半月板断裂・縫合手術
月曜日
夕方、ジムのプール、空いていたので自分のペースで泳げた。
相変わらず気持ちいいが、そろそろ平泳ぎをふつうに(右足も使って)泳ぎたい。

火曜日
4週ぶりの診察とお楽しみのリハビリの日。
診察はとても待たされるクリニックなので、早めにチェックインしてから、心に栄養をと、映画館へ。

シネリーブルでキャロルキングの伝説ライブ、「キャロルキング ホームアゲイン ライヴ イン セントラルパーク」を♪


めちゃくちゃよかった〜♪
ライブ映画だからノリノリで観たいけど、皆さんじーっと観てたのかなぁ、、
足だけノリノリで観てたのは私だけかなぁ、、
ピアノも上手かった〜♪

そして、診察の前にリハビリ。マッサージしてもらってからの膝の屈曲はあと数センチまでに。
その後、筋トレ始めたら診察に呼ばれて、、

「膝の腫れが全くなくなりましたね!」と、、
「今日はヒアルロン酸注射はいらないですね」って。
先生も順調だったので喜んでくれました。

クライミングは少しずつ、捻りと負荷に気をつけながらやること。

登山も少しずつレベルアップオッケーだが、やはり縫合部分がしっかりつくのに半年かかるからそれまでは自分にとって軽めなものを、とのことでした。
制限が少しずつ外れていくのは本当に嬉しいですね😊
ランニングも少しずつオッケー出ました🙆‍♀️

あ、平泳ぎのこと聞くの忘れた💦

リハビリ室に戻り、残りの筋トレをするときにPTさんに報告。喜んでくれました❣️

筋トレもスクワット、片足で立ってからドンと足を下ろすものをやり終えたら、新しくバランスをとるトレーニングをしました。
次に、両足でトントン飛んでからしゃがむのも増えました。
ランニングができるようになると、バランスの運動も増やしていくそうです。

今日は映画と診察どちらも心の栄養になりました。

明日からまたリハビリ頑張ります♪

月曜 3641歩、スイミング1300m

火曜 12671歩





最新の画像もっと見る

コメントを投稿