MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

嬉しいお店のオープン♪

2016-06-24 16:39:12 | 日記
マクロビオティックやヴィーガンの話をこちらであまりしておりませんが、今日はマクロビオティック ヴィーガン生活のお買い物事情を少し。

マクロビオティックは基本、お野菜を皮ごと使うので、有機 無農薬のものをできるだけ探します。

マクロビオティックを始めた15年ほど前はなかなか手に入らず、らでぃっしゅぼーやさんで宅配を始めました。
今も近所でいいお野菜が手に入るようになりましたが、引っ越しを挟んでも安定した供給をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいなので、細々と宅配をお願いしております。

ここ数年は、神戸近郊の有機、無農薬や自然農のお野菜もほんとうに手軽に手に入るようになりましたね!
とても嬉しいなと喜んでいます。

また調味料。これが困ります。
昔ながらの製法のもの、ごま油、醤油、塩、酢…などはなかなかスーパーには置いてませんものね。
元町のナチュラルハウスさんに寄ったり、ネットのリマなどマクロビオティック、オーガニックショップで購入しておりました。

が、最近、ご近所さんに大きなオーガニックショップが出来ました!



御影クラッセの一階、オーガニックワンさんです。
https://m.facebook.com/organicone.mikage/


それはそれはもうとても嬉しくて、オープンと同時によく通っています。

また、ほしいものでお願いしたら定番になったり、、(テンペや水切り豆腐)

本当にありがとうございますm(_ _)m

今日は店長さんとお話しすることがありました。
色々マクロビオティックのこともよくご存知で、だからこそすぐ意思疎通できるんだなと実感いたしました。

お店のスタッフさんも、勉強熱心だしとても感じのいい方ばかりです!

今日もまた一つ、ほしいものをお願いしてきましたし♪

お野菜も神戸近郊野菜もたくさんあります。地産地消できますね(*^^*)


夏野菜もたくさん揃ってきましたよ!



テンペやお豆腐など加工食品も買って、、

おまけに娘の好きなカステラも。これはマクロビオティックではありませんが、安心安全なものを。



また先日、ずっと溜め込んでいた保冷剤、捨てるに捨てられずすごい量あったものをこちらの店舗に引き取っていただきました。
大好きなお店でお役に立てて、よかった^ ^

これからも長いお付き合いとなりそうです。
実家の裏ですしね^_^;

何かのご縁かなぁ、そして、ゆるゆるだった生活を見直す時期が来たのかもしれません。

頼もしいお店ができて本当に嬉しいです(*^^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山 磐座巡りと高山植物園 | トップ | カリグラフィー 出張体験講座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行ってます (みき)
2017-03-07 21:06:03
ここ、できてすごく便利になりましたね。お店の人に聞いても、ちゃんとお勧めとか理由とかも教えてくださるし。うちも普段は配達メインなのですが、そこでは手に入らないものとか、配達のない年始とか、便利に使わせていただきました。
返信する
Re:私も行ってます (inuinu-motokoto)
2017-03-07 22:50:21
近くにできて、本当に嬉しいですよね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事