神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

緊急速報です!

2009-02-27 20:11:51 | お知らせ
融資詐欺未遂事件発生!

東京同友会の会員会社に送られてきたFAXでの融資の持ちかけ情報が詐欺団によるものと判明しました。


皆様も充分注意してください。


以下に一部削除した情報を掲載します!


> 大体、下記内容がFAXで来て、電話もあります。
>
> 名称は、社団法人 日○振○協○
>
> 融資名目 中小企業振興資金
>
> 利率  年2.5%(1年以内2.2%)
>
> 期間  7年(据置1年)
>
> 保証  法人代表を除き原則不要
>
> 限度額 8000万円
>
> 調べたところ、住所は、虎ノ門で中小企業基盤整備機構と
> 同じ住所になっていました。
>
> 組織概略、こうありました。
>
> 日○振○協○幹部名簿
> 中小企業庁長官 長谷川○○氏
> 次長 高原 ○○氏  
> 企業庁幹部名が他15名ほどの名前をだしています。
> (これもおかしいと問いつめたら出てきました)
>
> 中小企業庁へ問い合わせましたら、調べて頂き
> そんな事実はないしそんな組織は無いとのことでした。
>
> 下記内容は、ギリギリまで言いませんが
> 詐欺内容は、一定の申し込みをすれば、緊急資金なので直ぐ振り込むが
> しかし、日○振○協○に入会する必要があります。
> その入会金と年会費が合わせて約20万円を振り込めば
> 即座に融資金額を、振り込むと言うよう内容でした。

以上です。
この情報は、未遂で済んだご本人に電話で確認の上掲載しました。


大変、悪質で巧妙なやり方であり、他の名称などを使用する恐れもあります。
このような、融資の仕方はほとんど現実的ではありませんが、緊急な資金繰りを検討している方は、特に注意しましょう。

以上緊急なお知らせでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。