imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

兎に角

2015-09-22 | 亀有・金町
シルバーウィーク2日目の日曜日、運動不足解消に亀有までウォーキングがてら、亀有に出来た兎に角に行ってきました。松戸の兎に角にはラーメン党大会で訪れ、その後2回行ってましたが、2年近く前に亀有に支店が出来たとは聞いていたものの未訪だったのです。自宅から亀有までは歩いて30分弱、いい運動になります。お店への到着は12時過ぎ、混んでいると思いきや、外には行列が無く、店内で2名先客がウェイティングという状態で、ほどなく着席できました。



過去3回とも油そばをいただいていたので、今回はラーメン(780円)にしました。燻製玉子(100円)をトッピング、なかなかナイスなルックスです。



麺は恐らく油そばと共通の太麺。しかも普通盛りで250gと結構ボリュームがあります。



チャーシューは大きいのが1枚、燻製されています。軟らかくて肉肉しいチャーシューです。



燻製味玉はしっかりスモークされていて、かなり個性的な印象。スープとのバランスが絶妙ですね。



そしてこの魚粉を感じるどろっとしたスープ。油そばのスープ割りをいただいたのを思い出しました。



こってりしているのに油ギッシュではないので、優しい印象の一杯でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。



兎に角 亀有店ラーメン / 亀有駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿