前回のブログには宮本武蔵さんに登場願いましたが
今日はタケシさんに登場をお願いしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/75/53bb929b2ae73540aa3cf7583402194f.jpg)
店内のたった一つのPOPなので肖像権や著作権などというややこしい事は
堪えてください。
NO49というのが味噌でして
四苦八苦しながらひねりだしたPOPの一つです。
メーカーさんから支給されるPOPは 他店様もお飾りになり
インパクトも薄れてしまいますので 独自のPOP制作にいそしんでいます。
材料は雑誌の切り抜きとアマゾンの空箱 それにパウチとガムテープです。
限りなく低コストのワンオフです。
ところがこういったPOPがすごく威力を発揮してくれるのです。
どこの店も商品は同じ 品質は商品にありますので
お客様からすればどこで買っても同じ・・・・・となると小規模な私たちには出番がありません。
そこで何かに違いを出したい・・・・と思うわけです。
すると販促の為のPOPに一工夫する事が 手軽に出来るのです。
「蛍さんこっちの水は甘いぞ」というのでしょうか
「お客様 こっちの店は面白いぞ」というPOPなのです。
何か一工夫がやがて大きな差になっていくわけです。
今日はタケシさんに登場をお願いしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/8d/229c264358f2780fe09f5eeee8603668.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/75/53bb929b2ae73540aa3cf7583402194f.jpg)
店内のたった一つのPOPなので肖像権や著作権などというややこしい事は
堪えてください。
NO49というのが味噌でして
四苦八苦しながらひねりだしたPOPの一つです。
メーカーさんから支給されるPOPは 他店様もお飾りになり
インパクトも薄れてしまいますので 独自のPOP制作にいそしんでいます。
材料は雑誌の切り抜きとアマゾンの空箱 それにパウチとガムテープです。
限りなく低コストのワンオフです。
ところがこういったPOPがすごく威力を発揮してくれるのです。
どこの店も商品は同じ 品質は商品にありますので
お客様からすればどこで買っても同じ・・・・・となると小規模な私たちには出番がありません。
そこで何かに違いを出したい・・・・と思うわけです。
すると販促の為のPOPに一工夫する事が 手軽に出来るのです。
「蛍さんこっちの水は甘いぞ」というのでしょうか
「お客様 こっちの店は面白いぞ」というPOPなのです。
何か一工夫がやがて大きな差になっていくわけです。