幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

HG ダブルオーザンライザー

2021-08-03 01:10:56 | 趣味

いや~予想はしていましたが、普通に直立するのは困難な機体になりました

総重量は軽いのですが、パーツの長さが半端無いので、どうやっても後方に重心を持って行かれます

GNバスターソードⅢを、後方のつっかえ棒にして、若干煽り気味で立たせています

ザンライザーの全長がダブルオーの倍で、それを折り畳んでもそれ程コンパクトにはならないので、結果的に無理がありますね。

優秀な点は、合体用のジョイントは、バックパックの一か所だけですが、外れたりズレたりしなのが素晴らしいです。

 

凄い情報量と言えば恰好良いですが、ゴチャとしていて完全に別の物になっています

デザイン画で見ると格好良いのですが、実際に立体物になるとかなり無理な代物になりますね。

GNソードⅡを、サブアームに取り付けているのですが、これも左右に張り出すので、より一層後方が大きく見えます。

 

そのサブアームを展開させれば、そのままGNソードⅡを構える事が出来ます

流石にサブアームの先端は、回転するだけですので、ライフル状態で構えさせるのは、角度的に無理があります。

今回使用キットを、ダブルオーとオーライザーにしたので、武装がGNソードⅡだけですが、別キットを使用すれば、この状態でGNソードⅢを持たせることも可能です。

 

左右のGNバスターソードⅢを合体させて、大剣状態で持たせてみました

全長がダブルオーとほぼ同等の大型剣ですので、持たせた時のバランスが難しいですね。

余談ですが、この形態時に塗装部分の剥げが凄い事になるので、何度もやる場合は、接続部の厚さ調整をやっておいた方が良いと思います。


 

GNバスターソードⅢの両手持ち状態ですが、これでやっとバランス良く立てるようになります

元のディスプレイ場所を、多少変更しないと飾れなくなりましたが、転倒する事は無くなったので、後でゆっくりと検討する事にします。

セブンズソードとは違い、ちょっと変わった仕様ですが、雑誌付録としては及第点ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HG ザンライザー | トップ | HG ガンダム G30th ANA オリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2021-08-05 13:25:01
そういえぱ。
またYahoo!GYAO!で
ガンダムSEED HDリマスターが無料配信始めてますね。


つい数ヵ月前にデスティニーまで一通りやってたばかりなのにw

やはりSEEDは人気なのかしら。
自分もSEEDは好きだから良いんだけど❤

リマスター版はテレビ版には殆どスルーだった
フレイちゃんのベッドシーンが追加されてますよね~


ガンダムなのに思ってた以上のシーンだったので、
前回GYAO!で見た時はビックリだったわ( ̄▽ ̄;)

これが再放送をテレビでやってたらいから、
そりゃ小さな子供持ちの親は
かなり怒ったという話題も分る気がするわ~
ヽ(;´ω`)ノ


自分は王道にラクス派なんでどうでもいいんだけどねw
返信する
ここあさんへ (genei)
2021-08-05 14:34:42
確かにSEEDとWの人気は強いね。

最近はビルダーズに移行しているけど、当時と比べると見ている年齢層も変わって来ているから、どの程度の人気なのかが分からないです。

個人的には、スターゲイザー何かが好きなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事