名前がザンライザーだったので、ダブルオー本体には装着する物は無いとは思っていましたが、見事にオーライザーに全てのパーツを取り付ける仕様でした
その関係から、カラーリングもオーライザーに準拠しているので、使用カラーは少なくなっています
元のオーライザーも、合体前はダブルオーより大きいのですが、ザンライザーになると倍程度長くなります
左右のサブアームが、ライディングギアの代わりになるので、重心が前方に偏りますが、それで微調整出来るのが良いですね。
基本的に、この形態では後方の可変翼と、サブアームが可動するぐらいで、残りの部分は固定となります。
後方のエンジンブロックも延長されていますが、これはデザイン的な関係だと思います
元のオーライザーのエンジンブロックも、合体時に結構邪魔な位置に来るのですが、それが長くなったのでより一層邪魔になるでしょうね。
Gディフェンサーの様に、部分的に余分そうなパーツは、合体時に分離しても良いのではないかと思います。
この機体、この形態での背面は、あまり記載されていないと思いますので、参考までに載せておきます
機体中央のコアユニットのパーツですが、ダブルオーの合体時はあまり用途はありませんが、アリオスとセラヴィーの合体時に効果があります。
左右エンジンブロックの重量が増えたので、接続部が若干外れ易くなってしまいました。
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