幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/160 エルガイム B-CLUB製 製作経過(2回目)

2022-11-27 01:06:30 | 趣味

まだ全体に真鍮線を付けてはいませんが、パーツ同士の擦り合わせは終了しました

部分的に隙間を埋める作業が必要な可能性はありますが、とりあえず研磨後の削りカスの付着が凄いので、一度全パーツの洗浄をしました

パーツ確認を兼ねて、現在は自然乾燥中になっています

この後は、塗装に影響の出ないパーツ同士は、先に補強しながら組んで行こうと思います。

脚部に比べて、腕部は角度や取り付け位置を調整出来そうなので、ちょっと弄れないかをチェック中です。


 

昨日発覚した、脚部内部シリンダーは、長さを調整出来る様に四本削り出して造っておきました

後は、仮組の際に長さを調整しながら固定しようと思います。

ランダムスレート自体の位置を確定しないと、長さが決まりませんので、合わない場合は再度削り出す事もありそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/160 エルガイム B-CLUB製 ... | トップ | 2022年11月のお買い物(あみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事