幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/100 フルアクション・エルガイムマークⅡ その18

2020-02-25 01:32:10 | 模型改造

どうも形が気に入らないので、再度土台から造り直して、やっと満足できる代物が完成しました

ハッチ自体が重くなったので、可動部の軸をポリパーツに変更して、強度と安定性の向上をしました

乾燥待ちや塗装待ちが長かったので、スパイラルフローのビュイを造ったり、腰部のアーマーを造ったりしていました。

ハッチの形状ですが、肩部の幅を調整せずにやった為、バランス的に角度が取り難く、かなり苦労する羽目になりました。

 

リアアーマー兼尾翼の基部も完成し、可動チェックと最終的なバランスが確認出来たら、取り付けて仕上げます

背面パーツのプローラ部分も、地道に全体の形を微調整して削りながら、部分塗装を進めています。

この部分ですが、通常形態の時は、大きすぎる感じもするのですが、変形時はこの大きさが無いと本体が隠れないので、あまり小型化は出来ません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/100 フルアクション・エル... | トップ | 1/100 フルアクション・エル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事