付属シールを使って造ったのと、通常版の直ぐ後だったので、短時間で完成しました
付属のシールは全体的に大きめに出来ているので、輪郭を多少カットすると使い易くなります
パーツ強度が通常版よりも脆くなっている部分があるので、可動部に無理をさせると割れる危険があります。
変形用の膝パーツが片方破損したので、真鍮線を入れて補強しました。
トランザムカラーになると、背面から見た時はレッドカラーが強くなりますね
これもパーツのせいでしょうか、大型GNフィンファングの接続部が緩く、ちょっとした可動で外れてしまいます。
バックパックですが、通常版も同様にカチッと止まる訳でないので、両形態での位置が決め難いです。
通常版の時に記載したので、こちらのバージョンでは、膝と股関節を伸ばしてみました
足首は開いた状態ですが、全長が伸びるとちょっとイメージが変わりますね。
ずんぐるむっくりの、砲撃姿勢の方が見た目は落ち着いた感じに見えます。
全長が伸びても、背面からの見た目はそのままです
通常版よりは人型に見えますが、脚部は構造上どうしても変な感じになりますね。
このキット、キャノンモードで飾っている方って、どの程度いるのでしょうかね。
大型GNフィンファングを取り外すとこんな感じになって、バックパックにバーニアが5つあるような見え方になります
大型GNフィンファング自体かなり大きいので、νガンダムのフィンファンネルの様な演出をすれば、結構恰好良くなると思います。
出来ればシールドの小型GNフィンファングも取り外せると、フィンファングが全部揃うのですけどね。
GNバスターライフルと大型GNビームサーベルは、通常版と同様に装備出来ます
通常版を飾ってみて分かりましたが、キュリオス並みに後方に場所を取るので、かなり空間が必要です。
背面の大型GNフィンファングを取り外しておくのも、場所を取らない手だと思います。