八十路徒然なるままに

かげろうの夕べを待ち、夏の蝉の春秋を知らぬもあるぞかし。つくづくと一年を暮すほどだにもーーー。徒然草より

八年前の

2019年03月10日 14時47分28秒 | Weblog
画像は、八年前の、福島民報より。原発事故があった当時は、40キロ先のことだぁと、対岸の火事を見ているようだった。テレビの報道を、見入っても、事の重大さは、思ってもいなかった。市民へのお知らせを取に行く途中は、車の往来もほとんど無い。人の往来も無く、皆な家の中に居るんだぁなあと、のんびりしていた。車の燃料を補給しておくかぁと、行くと休業。別の所へと走っても休業。えぇっと思い探しても全部休業。ただ事ではねぇなぁと、不安が増していた。原発事故の三月15日は、当いわき市の空間最大放射線量は、23.72マイクロシーベルトだったと、後日に知った。あの頃の事は、思い出したく無い。忘れてはいけないことでもある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの時の放射線量 | トップ | 当時のメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事