八十路徒然なるままに

今ひとときは心も浮き立つものは、春の景色にこそあめれ。徒然草より

月下美人?

2014年05月19日 19時55分53秒 | Weblog
たまぁ-に、水をやっていた。さっき、ひょいと見たら、「つぼみ」。夜に咲くのかと、思い出して見たが、まだ。「月下美人」なのだろうか。だとしたら、咲き出してから、数時間で、しぼむという。ちょっと一杯なんて、やっていたら、見逃がしてしまうかも。花の香りが、部屋に漂ようのだから、鼻を「くんくん」させていれば、咲き出すのが、わかるのだろう。花を愛でる風流は、持ち合わせていないなぁと、自嘲をしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ほととぎす | トップ | 放射線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事