八十路徒然なるままに

早稲田かりほすなど、とりあつめたる事は、秋のみぞ多かる。また、野分の朝こそをかしけれ。徒然草より

マニフェスト

2012年06月07日 20時56分25秒 | Weblog
政権交代があって、世の中が、がらりと変ってバラ色かと思っていた。埋蔵金、事業仕分け、人件費の削減、議員定数の削減で、お金の使い方を見直すと、読んでいた。マニフェストは、当時、夢物語のようだと、批判されてたようだ。「夢物語を実現するのも、民主党政権だ」と、本にもある。今になって、消費税をあげるという。大震災の災害復旧、原発事故の補償、お金は必要だ。想定外の事と言えばそれまでだ。今の時代より悪い時代を、想定するしかない。スカスカの脳で考えるには、「ボケ」防止に役にたっているのだろうと、思うが、どうなんだっぺえと、自嘲をしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑心暗鬼 | トップ | 杯中蛇影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事