イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

目の前の試合だけに集中。

2016年08月07日 15時02分05秒 | サッカー
どうも。



明日はリオ五輪の2戦目、コロンビア戦ですね。

まずは、
この試合の事だけに集中して闘う。

先の事は、
今は考えないってのが、日本に必要なんちゃうかなと……

先の事を考えて、変な感じになるよりは、
目の前の試合だけに集中しよう。(笑)


あっ、
ミドルをもっと撃ったら良いんちゃうかなと。

弾丸ミドルや、逆サイドネットを狙ったループ、GKの届かないコースにミドル……

そのこぼれ球に、日本の選手が詰めれると、尚良いなって。(笑)

GKが出てこないなら、
DFラインの裏にラストパスを出し、そこで貰いシュートや、
逆サイドからバイタルに入って来てミドルとかも。(苦笑)






少しだけ。(苦笑)


例えば……
相手ゴール前で、ワンツーの場面。

ボールホルダー(A)は、前の味方(B)にパスを。

(A)に相手マーカーが付いていたら、
(A)はその場にステイ。
※相手は、(A)が縦に行くと思うから、ステイすると少し離れるんちゃうかな。

離れたタイミングで、
(B)→(A)にリターン。

(B)は動いて、貰うイメージで。
ファーに膨らみながら、(A)→(B)に貰い、
チラッとGKを見て、角度付けたシュートや、ニアに鋭いシュート。

チラッとGKを見て、
マイナスに落として、入って来た味方(C)がシュート撃ったり。

相手がコースを消しに来たら、
逆に切り返し、自分でシュート撃つ。




明日は勝とうな!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失点減らして勝つ為にも | トップ | 思いっきり行こう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事